いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

どんだけ

本日曇り時々雨 気温25度


雨のせいか蒸し暑かったです


乾かないけどリビングのラグを夏用に変えました
触るとひんやりするタイプのものです


本当は天気のいい日に洗って交換しようと
思ったけど
今朝起きたら座布団とラグにべったりと
チョコがくっついてました


犯人は旦那です


冷蔵庫にチョコがコーティングされたパンが
入ってたので
それを零したんだと思う
座布団に落としたのを踏んづけて
歩き回ったらしく
あちこちにチョコが・・・・


なので洗うことにしました・・・はあ・・・


昨夜なかなか眠れず
何だか横になってから
ふと 脇が痒いな・・って思って
なんで痒いんだろう?
なんかしたっけ?
お風呂で剃ったわけでもなく暫く考えてましたが
今朝思いつきました


多分あれです
汗止め
ロールタイプの奴を昨日塗ったので
それしか思いつきません
去年買った時はなんともなかったのに・・・


娘も肌は弱いほうで
合わない化粧品や日に焼けると赤くなります


なのでいつも敏感タイプのものを
使っています


うーん・・
まだまだ残ってるけど
これじゃ使えないですね
がっかりです


子供を産んでから肌が凄く弱くなりました
洗剤で被れたり
パーマも駄目になったし
加齢もあると思うけど残念です



昨日実家へ行って
旦那が迎えに来るまで30分しかなくて
弟の部屋へ行って
漫画を読んだりしてたんですが
読みたいものが全部読めずに帰宅になっちゃって
がっかりです
何だかまた本が増えてるみたいで
圧迫感が凄かった・・


ワンピースとドラゴンボールが全巻あるだけでも
数が凄いのに・・・
本棚に入らないものはダンボールに入れて
積んでありました


弟の部屋の下は両親が寝てる和室なんですが
漫画のせいで重くて
最近 襖が開かない、と父が困ってました
よく屋根の雪の重みで戸が開かなくなる、とか
いうのあるんですが
まさにそれです
寄せるしかないと思うけど・・


もう少し何とか出来ないものでしょうかね
ほんと物が多い・・・・


2ドアタイプの冷蔵庫も置いてあるんですが
中にみっしり入ってました
冷凍食品からアルコール系、コーヒー
お菓子、調味料まで・・・・


母があの通りなので仕方ないんですが
鍋やフライパンや食器まで
何でもありました


しかし・・・なんでこんなに物が多い家なんだろう


義実家も床の汚さにうんざり・・・
座るとごみが付いちゃいました


一緒に暮らしてる人が少しは片づけてくれると
いいんですが
義兄夫婦の部屋も床に布団や洋服が
散らばってて
凄く汚いんです


忙しいのわかるけど
休日に遊びに行くばかりじゃなくて
片付けたらいいのに・・・
(兄は50歳の時 早期退職して家に居ます)


一着10万もするシルクのスーツ買ったとか
自慢する前に
少しは綺麗にしたらどうかと
思いますよ


言えないけどね・・・・
喘息が酷くなりそうです