いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた・・・

本日曇り 気温21度


昨夜凄い雷と雨のせいか
ぐっと気温が下がりました
肌寒い・・・


明日も雨みたいです


9時過ぎに旦那が起きてきて
ご飯を食べ
そのまま実家へ行きました


先に旦那の義実家へ行って
お茶を飲み1時間半くらいいて
ここでお昼になったので
実家へ


旦那は私を置いてまた自分の実家へ・・・


父が一人で留守番してて
ラーメンが食べたいというので
茹でてトッピングも家から持参して
刻んだものや ゆで卵など乗せて食べさせてたら
食べ終わった頃に母が帰宅


自分もラーメンが食べたいというので
また作って食べさせました


母が出かけたマッサージがどうこう?は
一体どういうことなのか
聞いてもいまいち把握できてなくて


父にこんなのがあるぞ、と
渡された契約書・・・!?


何これ?


どうやら機能性向上施設?っていうのかな
そういう場所に行ってたみたいです
もちろん母は初で
知り合いに誘われて出かけたので
私はこ一回だけだと思いこんでました


週に2回、月6回で月額5千円かかるっていうのを
書いてありました


やめるときはいつでもやめれるみたいです


時間も9時から12時までで
家のすぐ側まで迎えに来てくれて
施設の人が全部で8人くらいいるそうです


母の話だからよくわからないのだけど
頭のてっぺんからつま先まで
色々調べられて軽い体操とかボール投げたりとか
そういうのやさらされた、だそうで・・・


マッサージがどうこうっていうのは
違うのかな??


お風呂も入りたい人は別料金負担で
入れてくれるみたいですが
そこは恥ずかしいのか
家で入れるから、いい、ですって
変なとこ恥ずかしがるのよね・・・


とりあえず知り合いに誘われた手前
直ぐやめるとは言えないみたいで
少し続けてみる、だそうです


家にいてじっとしてるよりは
お金かかるけど
そういう場所で無理矢理にでも
体動かしたほうがいいんじゃないかなって
思います


私もお金あったら
義姉みたいに太極拳とか習いたいなあ・・
体ほんとまじでしんどいんです
元々膝が変形性、で痛いので
何とかしたいんですけど


自力で通える場所にないし
旦那に頼んでもお金かかるってわかったら
絶対駄目だって言われるしね・・・


帰り道でも旦那は酒を買うから、と
店に寄ったんですが
私には絶対何も買うなよ、
冷蔵庫に一杯食材入ってたから
無駄になるからな、と言われました


ほんと
実家へ行くのはいいんだけど
朝5時に起きて昼用のお弁当とか
お握りとかラーメンの材料とか
せっせと作って
帰ってきてもまたすぐご飯の支度で
疲れます


主婦ばっかしんどいですよね


何処かへ出かけても帰ってきても
準備も片付けも全部自分です


今日は疲れたので
夜はカレーにします


あーしんどーーー