いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ梅雨じゃない

本日雨 気温23度


今日も雨です
そろそろ東北も梅雨入りかな


今日は地元で月に1回の朝市がありました
先月は何となく行き逃してしまったので
今朝は何かあるかなと思って行ってみました


朝市なので時間は6時から9時まで


朝御飯を作ってたら6時過になってしまって
雨の中傘を差して歩いていったら
6時15分に着きました


朝市といってもお店の駐車場の前に
テントを張りテーブルを置いただけの簡素なものです
お店も全部で20店くらいで
他にワゴンのカレー屋さんとホルモン焼きが
出てるくらいです


雨なのにお客さんは結構いて
目当ての玄米パンはもう売り切れてました・・・
ちらっと一斤600円、という値段は見えましたが
他に何があったのか・・・・
全く知らないまま終了です・・・


結局今朝取れたばかりだよ、と
おじさんに薦められて
トマトと新じゃがと新玉ねぎを買い
手作りチーズケーキも最後の2個を購入して
帰ってきました


他にも花や山菜、ハギレ、手作り石鹸、
ポーチ、お饅頭、などなどありましたが
いまいち欲しいと思えなかったので
やめました


娘が9時に起きてきましたが
今日は出す本の小説を書かなきゃいけない、とかで
引き篭もりでした


一日中 PCの前に座ってるか
スマホを弄ってるかなので
肩こりが酷いみたいです
当然ですよね・・・


休みのときくらい自分の部屋の片付けとか
やって欲しいんですけど・・・
なーーーんにもしません・・・


あまりあれこれ言うと喧嘩になるので
我慢してますが
もう子供じゃないんだから
自分でしっかり考えて欲しいです


家から通ってるから
いざとなれば食べるのも住むのも
困らないだろうと思ってるでしょうけど・・・
先行きのこともちゃんとして欲しい・・・


私は今凄く後悔してます



山ちゃんの結婚の話題がずっと続いてますが
貯金額4億円で 年収5千万なんですってね
びっくりです
両親に世界旅行プレゼントしたとか
言ってたことがあったから
お金持ってるんだなって思ってたけど・・・
凄い・・・・


9歳年上だろうと
これだけ貯金もあったら安心ですよね
おばさんの考えだけど
やっぱお金ある人っていいですよね・・^^;
最後にはお金ですよね


うちはなーんにもないなあ・・・
しょんぼり・・・


庭仕事 雨が止んできたから少しやりたいんだけど
また隣のばあさんがずっとお喋りしてて
出られないです・・・
かれこれ1時間半喋ってます


はあ・・・


今日はあきらめよう・・・