いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いつも思う

本日晴れ 気温25度


やっと晴れました
あまり大物はなかったけど
一応外には干しました


朝からまたずっと隣のばあさんが
誰かとお喋りしてて
毎日誰かと話ししてて
煩いし垣根の手入れが出来なくて
困ってます・・・


ばあさんがいなくなると
めっちゃ庭には日が当たる時間になってて
もう無理・・・・熱中症なりそう


キャンプ用のイス、テーブル設置してから
おしゃべりがますます長くなって
昨日は2時間半くらい喋ってました・・・


一人暮らしだから時間は
気にならないんでしょうね
夜の7時半とか少し薄暗くなってもおかまいしなし・・・
そのうち蚊が出てきたら・・・どうかな・・・


娘は今日もだらだらで
どこも行かないの?って聞いたら
用が無いんだよね・・・
休みの日はゆっくりしたいし
まあ・・気持ちはわからないでもないけど
昨日も休んだんだから
少し片付けして欲しい
さっき静かだなと思ったらまた寝てた・・・
どんだけ・・



部屋の掃除も
洗濯も何もせず
寝ていても勝手に御飯は出てくる・・・
どこの金持ちですか?って
言いたくなります


家から出したほうがいいよって
皆に言われるけど
アパート借りて生活できるほど
娘の給料は良くないです・・・
まあそれでも生活してる人はいますけど
あの人は無理でしょうね


昨日旦那が本当に馬鹿だなって
思うことがありました


帰ってきた旦那いきなり


リップクリーム貸してくれ


えー?そういう貸し借りは嫌だよって
言ったら
直に塗らないから、と


日焼けでもしたのかと思ったら違ってた


仕事で伝票を剥いで持っていかなきゃいけなくて
両手が塞がっていたので上唇に貼ったのだそう


粘着が強かったらしく剥いだら唇の皮まで
持っていかれたとかで


は?


何で口に貼ったのか 謎・・


旦那が言うには時間がなくて
テンパってて何故か口に貼ってしまった、
ほっぺたにすればよかった


だ、そうで


何故ほっぺた?
服でもどこでもいいじゃない
直に肌に貼る必要がどこにあったのか・・・


と、娘にも言われたけど
だから急いでて訳がわからなくなったんだよ


と、言ってました


やっぱ普通の人じゃないですよね・・・・
行動おかしすぎる


土日テレビで見たいものがあって
ガンバって起きて見てたら
左瞼がめっちゃ痙攣してます


美女と野獣も面白かったけど
歌が多すぎ・・・
ミュージカルだからしょうがないけど


世にも奇妙な物語も
最近は内容が微妙・・・
もう長いし 難しいのかな


今日は早く寝ないと
また明日からお弁当だし


はあ・・・


最近ほんとご飯作るのメンドクサイ


今日はあの きのう何たべた?で
見たメニューを作ることにしました


おいしそうだったので


たまには誰かが作ったご飯食べたいですね
男の人がさくっと作ってくれるって
羨ましいですー
しかもイケメンだしね(笑


ではまた・・・