いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた・・・

本日雨のち曇り 気温24度


ここ数日ずっとまた雨です
今日は月一回の朝市でしたが
雨も降ってるし疲れてたので
行く気が起きませんでした


しかも6時から9時で終わりだし
先月買い逃したパン屋さんも
来なかったし
まあ、いっか・・で
また来月に期待します


昨日は4時に孫を迎えに行きました
ぽつぽつ小雨が降ってたので
傘を差し
旦那も一緒に付いて来ました


車だと国道に出て10分くらいかかるのですが
歩きだと裏道を通れるので5分で着きます


玄関先に布団が山積みしてあって
迎えに来たほかの保護者もいて
ごちゃごちゃしてました


奥の部屋に行って
すみません、OOです、と声を掛けると
直ぐに連れて来てくれて
持って帰る荷物や布団も準備してくれました


孫はこっちに渡された途端 大泣きです
予想通りです・・・
まるで人攫いにでもなった気分でした


そのまま負んぶして旦那が布団と荷物を持ち
歩いて帰宅しました


息子が年中さんの頃に担任だった先生がいました
今は副園長になっていて


わーOOさん、久しぶりですー
まさかOO君の子供預かることになるなんてねー
びっくりしてます


と、言われました
私だってまさか息子が24歳で結婚するなんて
思ってもいませんでしたよ
男だから30近くまで独身でいるかも・・なーんて
勝手に思ってましたから
ある意味凄くショックでした


先生は苗字がそのままだったので
ずっと独身・・だったのかな・・・
顔はやっぱ年取ってました・・・
丸顔でぽっちゃりしてたんですけど
今は全然違う顔つきになってました
私もそれだけ年を取ったって事なんですけどね


家に着いてから
降ろしても泣いてる孫・・・


大好物のバナナを出したら
何とか泣き止んで食べてくれました


が、いつもは嫁さんか息子かどっちかが
必ずいるので
不安そうな顔であちこち見回して
仕方なさそうに遊んでました・・・
側を離れるとまた泣くのでべったり・・・
何も出来ません


おむつや飲み物も預かってなかったので
おむつだけ凄く不安でした


持ち帰った荷物を見ても
汚れた着替えしか入ってなかったし


中に連絡帳が入ってて息子が書いた文章もあり
あ、ちゃんと親やってるって感心しました


6時頃ご飯を食べさせてたら
息子から電話


どう?泣いてない?大丈夫?


連れて帰ってくるときは泣いたけど
今は大丈夫 ご飯食べてるよ


後30分で帰れるからもうちょっと頼むわーー


息子がやってきて
その顔を見たときの孫・・・
蔓延の笑顔です 全然違います


息子がちょっと離れただけでもまた泣いて
手洗いに行くだけだろーと叫んでました


息子もご飯を食べ
2人でお風呂に入ろうとしたら
あ・・・やらかしてた・・・
ウンチもっさり ひゃー


お風呂入ってからじゃなくて良かった・・・


上がってから拭いて着替えさせてやって
そろそろ嫁さんも飲み会終わるから、と
8時半頃帰って行きました


はーーーーー・・・・・・・


つーかーれーーたああああ


床には零された食材で染みが出来てた
洗い物もどっさり・・
旦那はテレビ見て笑ってるし(怒


娘が残業でその後帰宅して
おかあさん、どう?懐かしい重みだったでしょ?って
言われたけど
まじで負んぶしてたら重かった・・・


7,5キロしかないんだけど
ずっしり重くて
ありゃしんどいわ


しかし毎月体重計測してるみたいだけど
四月からずっと7,5キロなんですって
めっちゃ食べるんだけど・・・謎だなあ・・・


息子は旦那と違ってちゃんと
育児やってるんだなって
感心しました
まあ来年もう一人増えたらまたてんてこ舞いでしょうけど


それにしても
延長料金・・・30分300円
1時間半分払うの
そんなに勿体無かったのかしらね・・・


預かるのはいいんだけど
それなりの準備もして欲しいです
毎回孫の食事とオヤツと飲み物とか
買って
出費がはんぱないんですけど・・・


この3連休
きっと嫁さんはまた実家に行ってるんでしょうね
見てもらえるし食事タダだしね^^;


娘は3連休またダラダラ・・・
例の冊子
来週入稿するとかで
何回も見直して書き直して
一日中PCの前にいます


肩凝りで死にそうっていうけど
当たり前ですよね
また電気つけっぱなしで寝落ちしてた・・・
たまには掃除くらいして欲しい


はあ・・・


明日は晴れるといいなあ
自転車で買出しでも行きたいわ


ではでは