いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ちょっと晴れた

本日曇り 気温25度


気温はそんなに高くないのに
湿度が高くてムシムシします


ここ数日はずっと雨だったので
野菜もついに底を着きました
雨が降りそうだったけど
自転車で買いに行きました


何だこの人は!というくらい
めっちゃ混んでる・・
全品5%のせいだけじゃなく
コストコ製品も本日だけ販売みたい


でも・・・
実際コストコ商品は量が多すぎて
もう息子がいない我が家では
多分無駄になります
しかも冷蔵庫も大きくないから
入らないし


いいな、とは思うけど
あきらめてます
シェアする相手もいませんしね


子供が小さい頃は
近所の奥さんに勧められて
生協に入ってました
当時は近所にスーパーがあまりなくて
不便だったから


でも以外と面倒くさくて
6人くらいのグループで入ってたんですけど
順番に班長?やらないといけないし
そうなると家の車庫に置かれるんですよね
メンバーの荷物が・・・・発泡スチロールに
入っててでかいし邪魔でした


集会みたいなのもあって
新商品の試食会とか
生協の社員が来て説明するんだけど
試食品だけじゃ足りないから
それぞれが料理持ち寄ったり


今考えるとめっちゃ面倒くさかった


リーダーっぽい人のいう事聞くのも
嫌だったし
(クリスマスにもリース作りとかやった)


そのうち近所にどんどんスーパーが出来て
子供も学校に行くようになると
買い物もゆっくり出来るようになったし
その頃には脱会してしまいました


でも 今頃また勧誘の電話が来るんですよ


グループじゃなくても
今は個人でも出来るし
配達します、と
カタログだけでも見ませんか?と
何度も掛かってきます
個人情報残ってるんでしょうね


今は間に合ってるのでいいです
そのうち歩けなくなったらお願いします、と
断ってますが


近所のおばあちゃんが
豆腐を購入したの忘れてて
たった一丁だけ持ってきて
配達料金200円取られたわーと
話していたことがあったので
これも良し悪しですね


確かに便利だと思うけど
カタログ見たら欲しいものとか出てきて
きっと購入しそうなので
やめておきます


帰って来た旦那が制服ボーンと投げてきて
明日休みだから洗っといて


ですって


また休みかい・・・


はあ・・


天気も悪いと逃げ場所もないし
困るよねえ・・・


近くに図書館とかあったらいいのに・・・


やれやれ・・