いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あーあ

本日雨 気温26度


昨夜から雨になり
今日も降ったり止んだりです


昨日のうちに頑張って庭の手入れして
よかった・・・
お尻を6箇所食われたけど
直ぐに薬を塗って対処したので
今日は全然痒くないです


娘に見てーと見せたら
とんでもないもの見せないでーと
笑われました・・^^;


雨だし今日は片づけです


捨てたいのは子供たちのものや
旦那のものが多いですが
勝手に捨てることも出来ず


見るたびにイライラ・・・


食器棚でも片づけようと
中身を移動させてたら


ガチャーーン!


ああー
やってしまった・・・


私はコーヒーとかお茶とか
紅茶とか
何でも瓶に入れて保存してあるので


お茶もほうじ茶と
緑茶を瓶に入れてたら
緑茶のほうが棚から落下して粉々に・・・


義母からもらった茶筒もあるんですが
使いにくいのでつい瓶に・・


ダイソーで買った奴じゃなくて
普通にお店で買った蓋がゴムっぽくて
ちょっと洒落た奴が割れてしまった・・・


中に入ってたお茶も
当然ガラスまみれになったので
飲めないし
そのまま箒で掃いてあとは掃除機で
片づけました


そのお茶は嫁さんが飲まないから、と
貰ったものでした
3分の1くらい残ってたけど
仕方ないですね


最近は握力が落ちてるのか
食器を洗ってても
つい手から落としたり
洗剤で滑って落としたり
茶碗もそれでこの前割っちゃったし


どんどん老化が進んでる気がします;;


洋服を捨てようと思って
何度も見返すのですが
いらないなと思ったものは殆ど捨ててしまったので


悩むものしか残っていません


あきらかに着るにはもう無理な
若向けのデザインとかも捨てたし


下着も捨てたし


あまり捨てちゃうと着るものがなくなりそう・・・


サイズは全然変わらないんですけどね



お昼までガタガタやって
その後ドラマタイムです


今見てるのは


あなたの番です


わたし旦那をシェアしてました


サイン


くらいですね・・・


一応一話だけは見るんですが
これはつまらないなというのは
やめてます


偽装不倫も原作知ってるから見たけど・・
かなり変えてますね
内容ダラダラで もういいかな、という感じ
見てて飽きてきちゃう


セミ男がちょっと気になってます



旦那シェアは最初ドロドロした内容かなと
思ったらそうではなく
ミステリーっぽい内容なので
続きが気になってます


旦那がずっと帰宅してから寝るまで
テレビを占領してるので
好きな番組が見れないので


あとから見たりしてますが


最近どの番組もワンパターンだし
旦那の声(独り言)が
煩くて
(お笑い系、クイズ系大好きなやつ)


早めに二階へ上がって
小説とか読んだりしてます


近くに図書館とかないので
残念ですけどね


明日も雨かなあ・・・


この頃娘の残業が続いてて
片づけるのも遅いし
機嫌が悪いので参ってます・・


ではまた・・