いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何故??

本日曇り 気温28度


今日も暑いです


昨日やりかけで終わってた庭仕事
今日はゴミの日なので
何とか収集車が来る前に出したい・・と
いう事で


朝から頑張りました


玄関の垣根は昨日やったので
今日は庭の垣根と
隣の家との境の草・・・


隣の家がもうヤブのようになってて
凄いんですが・・・
会うたびにそれとなく言うんだけど


ごめんなさいね、で終わっちゃうので
全然ヤブのまま・・・・


どんどんこっちに侵食してくるし
もう我慢の限界でした


必死になって草を取り
2時間半かかって
45ℓを2袋捨てました


戻ったらもう11時半でしたが
何だかお尻が痒い???


シャワーを浴びようと服を脱いだら


ええーー?
お尻の下の部分・・・
左右で6箇所も蚊に食われてました・・・・


一応庭に出るときはいつも
長袖シャツに長ズボンで帽子に手袋
全身に虫除けスプレーをかけまくってから
やるんですけど・・・


もしかしたら
今日は暑くて長靴じゃなかったから
ズボンの裾から入っていったのかも
しれません;;
太ももも 一箇所やられてたので
全部で7箇所!!


痒いしもう憎い!!


蚊とかGとか全部いなくなればいいのに・・・


あ、蟻も嫌いです


娘が小学生の頃
おばさんから貰ったミルキー缶の
蓋が少し開いていて
そこに向かって蟻の行列を発見したことがあって


あれは物凄いトラウマになります


掃除機で吸っても吸っても


そこにミルキーがあるよ、と
伝言?されてるのでもう無いのに
どんどん来るんですよ


スプレー掛け捲った記憶があります


ミルキーは捨てたけど
中が蟻で真っ黒になってて凄い怖かった;;


それからはお菓子とか
部屋に持ち込んで食べないように
注意してましたけどね


子供がいると
色々やらかすんで
楽しいことも悲しいことも
懐かしい思い出になってくれればいいんですけどね


そうそう
Mさんがさっきまた声かけてきて


次女の2番目の子にお祝いとか
いらないから、と
言われました


一人目の子の時はあげたんですが


きりがないから
やり取りやめましょうね、と


その方が私も助かります


プレゼントしてもメルカリで売るかもしれないし
毎回悩みまくりですし
お返しに貰ったものも
いまいち・・だったので・・・


これでひとつ肩の荷が下りました


こういうやり取り辞めて正解です


本当はお中元とかも辞めたいんですけどね・・
お金しんどいです;;
田舎って丁寧でちょっとうんざりします


ではではまた・・