いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑い

本日晴れのち曇り 気温29度


今日はお日様が顔を出したので
朝から暑い1日になりました


買い置きの野菜が全滅なので
買出しに・・・
はあ・・行きたくない


暑い時に外出たくないけど
キャベツとピーマンしかなかったので
仕方なく・・・


売り出しセールの広告が入ってきたので
やっぱり凄い人でした


皆何を買いに来たんだろうか・・・・


トイレットペーパーが安かったので
それとか卵とか
野菜は定番のモヤシにほうれん草
トマトなど


自分ひとりだったらこんなに食材いらないのになあ・・と
毎回ぱつぱつの冷蔵庫見て思います


旦那のオヤツやらパン、ジュースに
ビール・・一杯入ってます
卵を入れようとしたら
多分旦那が零したであろうブドウジュースが
零れてて中が紫色に染まってました


零してもいいから拭いてくれ


お風呂もそう
排水溝に溜まってる髪の毛と
飛び散ってる石鹸カス
トイレも出た後見てないのか
必ず汚れがついてます


綺麗にしたあとに
汚されるのってほんとストレスです
食器もそうだし
全部洗い終わったところに
汚れたコップ一個とかぽん、と
置かれると


どうして洗わずに置くんだ?って
思ってしまいます


スーパーで3歳くらいの男の子が
ずっと泣き喚いていて
母親が横抱きにしたまま
レジにいました
何があったのか・・・・


そして並んだレジのおばさんが
めっちゃ遅くてイライラ・・
早くしないと冷凍食品が溶けそうなくらい
ゆっくり・・


あらー何処かの子が泣いてるわね
どうしたのかしらー
じゃなくて、そんなのいいから
早くしてくれと心で思ってました^^;
混んでる時のレジ待ちしんどいです


夏休みに突入したらしく
近所の公園にも朝から子供の声がしてます
また賑やかになりますね


息子達は今日から隣県へ行くそうで
片道6時間
9人で行くとかでまだお腹2ヶ月なのに
大丈夫かなって思っちゃいました
まあ息子が運転していくだろうけど


嫁さんの両親と姉夫婦
その子供2人で9人・・・
凄いなあ
結婚して隣県にいる妹さんに会いにいって
そのあとプールと温泉付きのホテルに
泊まってくるそうです


いいなあ・・・


嫁さんの家族は全員公務員らしいので
ボーナス凄かったろうなあ・・・


うちみたいな貧乏人とは大違いです・・
結婚した段階で失敗してますからね^^;



今夜は
万引き家族 放送らしいので
頑張って最後まで見ようと思います


映画も昔に比べて
行かなくなりましたね


今じゃもっと気楽にレンタルやネットで見れるし
兎に角安い


好きな時間に見れるし


確かに大画面にあの音で見たら
迫力があってすごいんですけどね


3時間とかぶっ通し見てたら
腰が痛くなっちゃって^^;


おばさんには結構しんどいです


明日は娘が休みだけど
また引き篭もりですね・・多分


ではまた・・・