いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あせった

本日晴れ 気温31度


今日も暑いです
起きてきた娘がやっぱり13日の帰り
買出し寄るのメンドクサイと言い出したので


じゃもういいや、と足りない食材を
自転車で買いに行ってきました
9時開店すぐに行ったのにもう人がいっぱいで
スーパーの中もレジも叫びたくなるほどの人!


とりあえず
冷蔵庫はパンパンになっちゃったけど
これで買出しは行かなくていいかなと


11時頃一休みしてたら
電話が・・・


嫁さんからでした


今日忙しいですか?
今から遊びに行ってもいいですか?


えっ!?
ちょっと待て!!
今11時ってことは昼ごはん用意しなきゃいけないって
ことだよね
考えてない・・やばい


ごめん、ちょっと今忙しくて
午後からでもいいかな?
と話したら


じゃ1時頃行きますねーと


ばっちり1時にやってきて
嫁さんの実家からのお中元を渡されました
ずっと実家にいたみたいです


去年はサラダ油の詰め合わせで
はっきり言って多くて
人にあげたりしたけど
まだ3本残ってる始末


今年はなんと・・・


醤油10本!!!
おいおいおい!!!


どんだけだよ この数
飲めってか??
醤油は醤油でも素麺の汁とか
煮物に使ったりする出汁醤油なんだけど
その醤油・・あまり美味しくないので
我が家では使わないんですよね・・・


2本実家にあげるとして
残りは近所に配るか・・・


そして嫁さんと孫ちゃん
テーブルのまわり回ったり
すこし歩くようになったみたいで
2,3歩歩いて座る感じ


このまま夜ご飯も食べていくのでは・・と
思い 慌ててご飯を多めに炊く準備したら
4時過ぎ孫ちゃんが眠くなったのか
ぐずってきて 帰っていきました


お中元を渡すのと
お昼御飯を食べるつもりだったのかもね・・・
しゃあない なんも準備してなかったし
急には無理です


その代わり14日は
簡単なものしか出来ないけど
夕飯食べていってね、と言いました


帰ってから支度するの大変だろうから
そこら辺は配慮しました
息子もまだ残業っぽいし


それから
14日の日Mさん宅に
行く予定だったのですが
駄目になりました


最初はうちの孫と同じ年のMさんの孫が
丁度帰省してるので
よかったら来てね、と
言われたので
じゃそちらの都合のいい日にちょっと
お邪魔しますねと
話してたんですが・・・


13日に行く予定の墓参りが
大人の都合で14日になってしまったとかで


なので申し訳ないけど・・と
断られてしまいました


別にどうしても行きたいわけじゃなかったから
いいんだけど
孫ちゃんを丁度預かる日だったし
少しは気がまぎれるかなと思ってだけなんだけどね


うちの孫ちゃんと同じ年だけど
3ヶ月早く産まれたMさんとこの孫ちゃん
髪の毛めっちゃあるし
可愛いピンクのエプロンドレス着てた


うちの孫なんて頭つるつるです^^;



明日の準備も出来ずにもう夕方


着替えとか持っていくもの
用意しなきゃ・・・


あー暑いだろうな
行くの面倒だなあ・・・
(行くまで気が重いのである・・)




明日は忙しいので更新出来ないかも、です


ではまた・・