いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑すぎた

本日晴れ 気温34,5度


今日は全員で義実家まで行って墓参りをしてきました


旦那の実家はここから片道1時間ちょっと
道路が混んでるときはもう少しかかります


兎に角田舎です
たった1時間と言いながらも
店はほとんどないし若い人もいない
田んぼと畑ばかり目立ちます


娘がガソリンを入れて
空気圧もチェックしてから行くから
少し早めに出るね、と8時半に家を出ました


旦那はその頃起きてきて食事をしてて
それから髭剃りもあるといったので
別行動にしました


待ってるのが嫌だったからです


私と娘が9時半に到着して
旦那が10時 息子夫婦が10時半にやってきました


暑いから少しでも涼しいうちに
墓参りに行こう、とそのまますぐにお参りに行って
帰ってきました


兎に角普段クーラーのある部屋にいるので
暑くて暑くて仕方なかったです


孫ちゃんも汗びっしょりで
二回ほど着替えをして気の毒なくらい


私も着替えをするのですが
すぐに汗びっしょりになってしまいます


34,5度あったので
扇風機を3台つけてても効き目なし


11時半に頼んでいたお弁当とか
お寿司とか届いたので全員で食べて
義父は 全員揃ったお盆は久しぶりだ、と
とても嬉しそうでした


2時頃息子がそろそろ帰ろう、と言ったので
今度は私の実家へ寄って30分だけ滞在して
すぐに帰宅しました
兎に角暑すぎていられなかったです


帰ってから洗濯物が山のようにあって
うんざりです
義母に渡されたトマトは柔らかすぎて汁が出てるし
玉ねぎもなんか芽が出てる・・^^;
またほとんど捨てることになりそうです


お風呂に入ったのに
いつまでも体に籠った熱が取れないし
何だか痒いと思ったら
ブラの下部分とか赤くなってて
汗にかぶれたみたいです・・・
普段こんなにずっと汗かくことないですもんね
一日何度もシャワー浴びるし
もうくたくたなのに


明日孫ちゃんを一日中預かるのかと思うと
気が滅入ってます


今日もたくさんの大人に囲まれて大泣きでしたし
絶対明日も泣くだろうなって・・・


娘は自室から出てこないだろうし
食事の支度とか大変になりそうなので
野菜スープとかは今から作っておきます


明日は・・・
更新無理かなあ・・・・


倒れないように頑張ります^^;


ではまた・・