いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

凄く暑い日

本日晴れ 気温36度


昨夜も28度の熱帯夜で眠れませんでした・・・
最近寝不足気味です


昨日の孫ちゃんの預かりで
やっぱり今日は腰と左腕の筋肉痛です


しかも体重1キロ減ってました・・・
だろうね・・・
お茶飲む暇もなく
お昼も朝作ったお握り一個だけだったし
そりゃあ痩せるわ


嫁さんが迎えに来たときは本当に
嬉しそうで元気いっぱいで


いない時とのギャップがすごくて
まだ1歳だもの 当たり前だよねえ・・って
思いました
遊んでいてもふと思い出すのか
口がへの字になって
しくしく・・から大泣きになると
話したら


えー?
そんな顔見たこと無いから
見たかったですーーー


って言われたけど
そりゃあそうでしょう


あんなに小さくても母親がいるだけで
嬉しそうで安心するんだろうな
子供って正直だなって思いましたよ


これで預けても大丈夫そうだ、と
思ってしまったのか
また何かあるたびに押し付けられそうで
凄く嫌です


明日は台風の影響で悪天候らしいので
今日銀行とかスーパー回ってきました
自転車だと暑いけど誰も動かないし
仕方ないです


銀行もお盆で出費が激しかったのか
ATMで降ろす人が沢山並んでました^^;


孫出費に盆出費
熨斗袋が
おとしだま ならぬ おぼんだま まで
売っててびっくりしました


息子なんか
義母に新築祝い貰ってたし


義実家で食べた昼の仕出し弁当
去年と同じ二段重ねで
2700円だか・・・
娘が中身 去年と同じじゃない?って
こそっと言ってたけど
うん・・・同じだと思う


そんな高い弁当じゃなくてもいいのに
好き嫌いの多い嫁さんは
ほとんど食べずに蓋してました
勿体無い・・・
その出費も全部義母・・・


貰いすぎた野菜も仲良くしてる近所の
おばあちゃんにあげたら
お返しにメリーのゼリーセットみたいなの
持ってきちゃって・・・しかも
また真空パック!!


まあ・・いいけど・・・


昨日ネットも全然見れなかったから
今日ドラマとか見て
午後からはまったりしてました


ほんと孫は勘弁して欲しい・・・
疲れたの一言しかない


友人に話したら


おばあちゃん、頑張れ、と笑われましたけど!!


おばあちゃんって言われるのなんか嫌だなあ・・・
おばあちゃんなんだけど
ねえ・・・?


ではまたー