いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

本日雨 気温30度


昨日暑いと思ったら36度じゃなくて
36,7度でした
ニュース見てびっくりしました
実家、義実家は37度まで上がり・・・・
ほんと恐ろしいくらい暑かったです


今日は台風の影響で雨が凄いです
明日まで降るみたいです
気温は下がったけど湿度が高くて結局クーラー・・


やっと今日から娘もお盆休みが終わり
仕事です


結局10日から15日までの間
娘が動いたのは13日のみ・・・


義実家へお墓参りで行ったときも
義姉が
XXちゃん、この休みに旅行とか行った?
と聞かれましたが


娘は今月末にイベントあって
それに出品する本の製作にかかってて
全然どこも出かけてないです


オタクなのは娘と私だけ


誰もイベントの話をしても
想像もつかないみたいです
コミケみたいなもの、と言ってもわからないので


フリーマーケットみたいな感じで
自分で作ったものに値段をつけて
売るんです、と話したら
へえー・・と感心してましたが
わかったのかどうかは謎です


兎に角それに向けて頭がいっぱいで
昨日は流石に自室では無理だ、と
リビングにデスクPC持ち込んで
ずーっとやってました
19日が印刷所の締め切りらしく
何とかできてデーター送ったと言ってました


娘は高校時代から友人たちと一緒に
地元のイベントは参加してました


作ってるものも学生ですから
缶バッジとか安くて単純なものが主でしたけど


社会人になってから
またコス熱も再発して
作るものもレジンアクセとか
ちょっと材料費がかかるものになりました


そういう物作りイベントとかあるときは
私も売り子として手伝いにいってたので
よくわかります


同じ趣味の人とわいわいやるのが
楽しいみたいです


でも今回は初めての東京での参加
色々不安もあるみたいですが
終わったらきっとけろっとしてると思います


来月はまた隣県行くみたいです


おかあさんも行かない?って
聞かれたけど
高速使っても片道3時間・・・
往復6時間で日帰りコース・・・
うーん最近腰が痛いから
そんなに長時間 車に乗って入れるかどうか・・・


9月には2人で温泉へ泊りがけで
行く予定はしてますが
イベントはどうなんだろうなあ・・・


まあとりあえずは
東京でのイベントが無事に終わりますように


毎日そのことばかりで
手伝ってくれるそっちの友人と連絡したり
色々忙しいみたいです



何か趣味があるのはいいことだけど



それに比べて 嫁さんは本も読まないしドラマも見ないし
ゲームもしないし・・・
趣味は旅行らしいです


本当に話が合わなくて
何を話したらいいのか毎回悩んでしまって
結局は孫の話とか
食事のこととか息子の帰りが遅いとか
そんな話しばかりしてます


共通の話題がないっていうのも
結構辛いですよね


沈黙が怖いです^^;


無事に台風が過ぎてくれますように・・


ではまた・・