いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ほんとしんどかった・・・

本日晴れ 気温35度


今日も昨日に引き続き暑くなりました


今日は1歳2ヶ月の孫ちゃんを一日預かる日です
もう不安しかありません


朝4時半に起きてまず蒸しパンを作りました
さつま芋入りのやつです
孫ちゃんのオヤツ兼嫁さんに持たせようと
思ってレシピ見て作りました


7時半 嫁さんと孫がやってきて
おもちゃで遊んでる隙に仕事へ行きました


おもちゃといってもそんなに数はなく
いたずらし放題、とか
積み木とか細々したものばかりです


どちらかといえば
カードケースを入れたり出したりとか
そんな遊びが好きですっとやってるのですが・・・


ふと動きが止まると
口がへの字になり・・・
しくしくから大泣きになるという状態が何度もありました


多分これは母親を思い出して
寂しくなったんだろうなって思います


オヤツやバナナを見せると泣き止んで
食べる、?と聞くとうなずきます


あまり頻繁に食べさせておなかを壊したら
大変、と
オヤツも少しずつにしたり
抱っこして気を紛らわせたり・・・
蒸しパンも食べてくれました^^


一番しんどかったのは
眠くなってきてぐずった時


寂しい・・から眠くなってきたんだろうけど
ずっと抱っこして背中をとんとんして
15分後やっと体がぐったりしてきたので


そっと布団に降ろしたらまた泣いて・・・
それをまたとんとんしたら
やっと寝てくれました・・・
重いし暑いし腕が・・・筋肉痛です


11時から2時まで3時間寝てくれたので
その間に嫁さんに食べさせるハヤシライスと
野菜スープと黒ゴマプリン、サラダなど
ダッシュで作りました
台所地獄のようです・・・


2時に起きた孫に
遅い昼食です
ぺろっと食べてオムツを替えて
また遊びだしたのですが・・・


3時半頃またべそをかいてきたので
抱っこしてうろうろ・・・


この暑さなのでクーラーの無い外には
出られません


嫁さんが早めに仕事を切り上げて
4時半にやってきました


さっきまでべそべそしてた孫は
一気にハイテンションです
さっきとまるで違う満載の笑顔です


息子に連絡を取るけど
いつ仕事が終わるかわからないみたいだし
嫁さんが食べてる間に
タッパーに詰めて保冷剤を入れて渡しました


6時・・やっと2人帰って行きました


もっと泣いてるかと思ったのに、と
嫁さんは言うけどいやいや、
やっぱ1歳児を預かるのはしんどかったです


あちこち体痛いし
めっちゃ疲れました


この後片付けです


食べた食器も片づけないで帰る人なので
洗っておもちゃも仕舞わないと・・・


ほんと心底疲れました・・・・・


明日は36度になるそうです
はあ・・・ありえない・・