いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

思い出にサヨナラ

本日晴れ 気温35度


そろそろ30度越えないかな、と
油断してたらやっぱり暑くなりました


まあ・・東北の夏は短いので
もう直ぐ涼しくなると思います


明日から暫く雨模様


なので無くなった風呂洗剤とトイレ洗剤と
シャンプーの詰め替えを買いに
ツルハまで行ってきました
ついでに水も汲もうと思ってボトルも
籠に入れて


何でまたこんな暑い日に動くんだろうかと
自分でも嫌になりますが
お風呂洗剤って
浴槽だけでなく壁とかにもシュッシュやるんで
それで早くなくなるのかな・・・


お店の入り口に張り紙がしてあって
三日間改装でお休みするみたいです


棚が足りないので追加らしく
商品全部空っぽにしなきゃいけないとかで
どうしてこんな暑い時期に・・と
レジの人が嘆いてました


全部の入り口を全開にして
頑張るそうです・・^^;
商品めっちゃあるのに大変そう・・・


帰りに本屋に寄ってWJ読んで
他もちらほら立ち読み^^;


婦人雑誌の悩みコーナーが
ほんと自分と同じで・・・


旦那が何もしなくて
一日中テレビ見ててごろごろしてる
イライラする、というもの


アドバイスは・・・


旦那のことは人畜無害のペットだとでも思って
自分の楽しみを見つけましょう
離婚が無理だとしたら別室に篭るとか
同じ空間にいないようにするといいです、
みたいな回答でした


まあ・・それしかないよね
それがなかなか出来ないから
イライラするんだけどね


思い出にサヨナラ・・・


娘のことです


昨日もずっとイベントの準備してて
コピー機稼動してたんですけど
紙くずとかゴミが沢山出てたので
回収したら
その中に・・・



例の人と写ってる写真が沢山捨ててありました
それ以外にも
2人で行った色んな場所のチケット
サンシャイン水族館とか
お店のコースターとか
映画の半券・・・


全部捨ててあった


本当に娘の2年間は何だったんだろうって
勿体無かったなって


でもこれ自分にも当てはまってますよね
少なくとも旦那と結婚したのを
すごく後悔してます
今更どうにも出来ないけど
経済力があったら即離婚してます


もっとしっかりお金貯めてたらよかったなあ・・・


息子にウン百万使っちゃって
がっかりですけど
ほんと結婚式の費用とか返して欲しいくらいです
もちろん新築費用も・・・
(同居という話だったので援助したらだまされた)


まあ無理なのわかってますけど
最近は何をしても何をやってもつまらなくて


子供が小さい頃は早くひとりになって
ゆっくり買い物とかしたいなって
思っていたのに


今はひとりで出かけるのが凄く寂しいし
つまらないんです


これ、どう?って聞いても洋服見立ててくれる人が
いないと買う気も起きないし


完全に依存してますね


あの本のアドバイスみたいに
自分だけで楽しめる何かを探さないと駄目だけど
お金のこととか考えちゃうと
好き勝手には出来ないしね


年を取っていくと悩むことばかり増えてます


早く心配事がなくなりますように・・



明日からまた暫く雨なので
片付け頑張ります


ではまた