いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いらつくパート2

本日晴れ 気温33度


まだまだ暑いです


昨日も雨だったので
今日は買出しに行くつもりで
冷蔵庫チェックしたりしてました


7時には洗濯も終わり
掃除機をかけてたら
8時に旦那が起きてきて


これ、洗っておいて、と
自分が今 寝ていたシーツ、枕カバー
掛け布団をポイ


は?


もう終わったんだけど・・・


えーー
もう一回洗ってくれよ


代わりのがあるのに何故?と
思いつつ
また洗濯機にスイッチを入れ


じゃ終わったら干しておいてくれる?と
頼んで買い物へ行きました


もちろん自転車で・・・暑い暑い・・


娘も起きてきてましたが
例の本に掛かりきりで
買ってくれた人におまけの冊子をつけるとかなんとかで
またコピーしたり忙しそうで


もう頭の中あれしかないんで
放置です


今日はいつものスーパーが5%引きだったので
人が凄かったです
レジの人が遅くてイライラ・・・


とりあえず野菜と鶏肉と
バスクリン、歯磨き粉など購入して
外に出たら


近所のDさんに引っかかってしまいました


ケイトさん久しぶりー
元気だった?
から始まってまた色々聞かれたり、聞いたり


彼女も古い知り合いで娘と息子がいます
娘は結婚してて一人っ子の女の子がもう10歳だとかで
びっくりでしたが
息子は相変わらず独身でぶらぶら・・・
この息子・・・高校にもいかず
家にいるんですよね・・


どうして高校いかなかったのか
わからないけど


あちこちでバイトしてはやめての繰り返し
今34歳だったかな・・・・


Dさんも息子のことにはあまり触れず
ずっと独身でいるんじゃないの?ですって
親が何を言っても無駄ですよね
どうしようもない・・・


11時頃帰宅したら


あれ?洗濯機止まってる
・・・中身入ったままでした!!


思わず カッ!!
となって


ねえ、洗濯物干してないんだけど!
と言ったら


また野球見てた旦那


あー後でやろうと思ってた、と・・・


こいつ待ってたら夜になるわ
と、二階のベランダへ持って行って干そうとしてたら
階下から


干すならベランダのほうが早く乾くぞー
と、叫ぶ声が聞こえてきて


この野郎!とまたイラっとしてしまいました


たったひとつの頼みごとも
やってくれないこの旦那
どうしたらいいんでしょうかね


まだ野球見てます
終わるまで見てるので昨日も8時頃まで
ずっとです


さっき腹が減った、とカップやきそばを食べてたので
腹いせに今夜は冷やし中華にします
具が面倒ですが
昼も夜も麺にしてやろう、とささやかな
仕返し?です


暑さもプラスされて
イライラが止まらないです


命の母飲んでるけど
効き目ないのかなあ・・・


娘も例のイベント終わらないうちは
気がそぞろなので
こっちもつまらないです


早く終わるといいなあ


ではでは・・・