いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

言えない

本日曇り 気温31度


今日は雨は降りませんでしたが
また明日から土曜日まで雨予報です
そろそろ雑草を何とかしないと
伸びてきました・・・・


娘の東京遠征の準備は
着々と進んでるようで
あとはコス用のズラを切って
整えるだけらしいです
おかげで私の髪を切る専門の鋏が
持っていかれたままです


それにしても・・・


最初は作る本も50冊くらいだと
聞いてたのに
東京だったらもっと売れると
言われて
増刷して80冊にしたみたいです
しかも一種類だけでなく
もうひとつも50冊
あとオマケのコピー本80冊・・・


一体印刷代どれだけかかったのか
教えてくれません
多分万円だと思います


兎に角何を言っても


自分で稼いだお金だから
いいでしょう!
好きにさせて


と、言われます


東京へ往復するだけでも
夜行バスで
往復2万円
それにイベント参加費2500円
他にもいろいろかかるみたいです


参加するために
設置に使う小道具とか
テーブルに敷くための布とか
物凄いお金使ってます


そんなに沢山印刷しても
有名なサークルでもないし
初参加で大量に
売れるとは思えません


別にオタクなのが悪いと言ってるんじゃないんです
ほどほどにしてほしいのですが
コスやらイベントやらで
お金が飛ぶのに
今回はこの参加でかなり出費しています


これでやめるのかと思ったら
残った本は来月隣県のイベントで売るし
1月にまた東京で参加すると
息巻いてます


何を言っても無駄なのはわかってますが
本当に勿体無くて


娘は熱しやすく冷めやすい性格なので
ハマったときは
ガーっと熱くなるんですけど
あきるとその時買ったものは皆捨ててしまうって言う・・・


まだ家にはでかくて売るにも困ってる模造刀とか
何個もあるダンボールのコス衣装とか
ほんと勘弁して欲しいです


親の言うこと少しは聞いて欲しいです


もうそんな子供じゃないのに・・・


アマゾンで届く荷物を受け取るたびに
ため息が出ます


お金って貯めるのは大変だけど
無くなるのはあっという間なんですよね


この年になって
つくづく痛感してます
親なんてほんとつまらないです


ではまた・・・