いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

もう夏は終わり・・?

本日雨 気温29度


昨夜から物凄い雨で
寝ていても目が覚めてしまって
あちこちの窓が開いてないか
思わず確認しに行きました


全部大丈夫でしたけど
豪雨でも誰もおきないっていうの
ある意味凄いです


段々9時頃には雨が止んできたので
イオンまで行ってみました


そろそろ夏物もバーゲンかなと
思って
あちこち見て歩いたのですが
洋服はもちろんのこと
ガラス食器やひんやり枕など
夏のアイテムがごっそり割引になってました


Tシャツとか300円の値段が
付いてるものもありましたが
一度洗ったら駄目になりそうな
薄い生地だったのでやめました


昔ほど洋服もそんなに欲しくなくなりました


おばさんの体形だと
あまり似合わない気がするし
Tシャツとか若い子向けに丈が短いと
絶対着れないし^^;


靴もつま先が細いと痛くて入らないし


すっかりおばさんになったものだなと
つくづく痛感しました


スリッポンタイプの靴が欲しかったのですが
サイズが無くて残念


結局買ったのはこれから着る長袖のシャツ1枚と
半額になった帽子だけ
あと飲むお酢買いました
一番売れてるざくろ 買ったんですが
初めてのお酢だったので
薄める量がちょっとわからなかったです


2本買ったら3本目無料なんですけど
いかがですか?とお店の人に
聞かれたけど
一本千円のお酢2本買って
3本も持って歩くには重くて・・・・


娘からプレゼントされたお酢が一番
美味しかったなあ


後はダイソーで割っちゃった旦那の茶碗と
メラニンスポンジと靴下2足のみ


孫ちゃんのもちょっと見たけど
サイズどうしようか悩んだし
高級ブランド服着てるの見てから
何だか購買意欲が沸きません
次に生まれてくる子がどっちかも
わからないしね
また今度にしました


最後に 地下へ回ったらめっちゃ冷房効きすぎて寒かったです


入り口に地元野菜がどーんとあったけど


レタスとキャベツがめっちゃ高くなってて
どうしたんだ?って思った
ついこの前までキャベツ120円だったのに
今日は298円になってるし
レタスも半分で108円・・・


食べたかったから半分のを買ったけど・・・
急に高騰するのは謎です


スイカも涼しくなると
急に食べたくなくなるし
不思議なものです


旦那は高校野球も終わって
抜け殻のようになってます


またテレビつけっぱで
寝てます


一体どんだけ寝れば気が済むのか・・・
見ていてイライラします


気にするなっていうけど
やっぱそこにいると気になりますよね



娘は病院の薬が効いたのか
大分よくなってきたみたいです


明日の夜行で出発ですが
それまでに顔が治るといいんですが・・


もう子供じゃないのに
やっぱり心配してしまいます
親って馬鹿ですよね・・


ではまた・・