いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日もはずれ

本日雨 気温26度


天気予報は午前は晴れ
午後から雨、だったので
そろそろいいかな、と
リビングに敷いてある夏のラグを洗いました


朝起きてきたときは
晴れてたんですが
8時ころには真っ暗になり
また土砂降りの一日になりました


仕方ないので二階の部屋に干しましたが
最近ずっと雨です


昨日ネットが安くなります、と
また電話が来ました
旦那が出て はい、はい、あ、わかりました
などど言ってるので
何の電話?どこから?と聞いたら
NTTの光電話使ってるかとか
1000円安くなるとか言うんだけど・・・


ん?
直ぐに調べてみたらまた詐欺っぽい奴でした
NTTでは安くなります、というのは
やってません、とぴしゃり
旦那が馬鹿でOKしちゃったらしく
今日また掛かってきましたが
即お断りしました


その後Tカードのほうからも
オプションつけます、みたいなのが来て
うちはツタヤのレンタルくらいしか使ってないので
リボ払いはしないのでいりません、と
断りました


あっちも商売かもしれませんが
本当にしつこくて嫌になります


巧妙に騙してくるので
NTTの・・・・とか
話聞いてると最後に あ、これ違うやつだって
気が着くっていうか
これじゃお年寄りとか騙されますよね


義母も30万する掃除機買わされて
重くて使えないとか
電気マッサージ機もありました・・・
義父もアパート経営薦められて
家族で猛反対したそうです


家にいらない着物とか洋服ないですか?も
よくかかってきます
これ押し買いですよね?
あとは健康食品・・・・
今 具合の悪いところは無いですか?とか
医者にかかってますか?とか


いりません、と即切るようにしてます
ナンバーズにしたらいいって
わかってるのですが
そこはけちな旦那
お金が余分にかかるってわかったら
いらない、の一点張りです


今日消費税が上がる前に
冷蔵庫が欲しいんだけど、って
言ってみたんですが


何で?
壊れてもいないのに買うの馬鹿じゃん


って言われました


うちの冷蔵庫は古くてもう16年目なんですよね
ドアのパッキンとかはげかけた所もあるし
こつこつ積み立てたお金から
買おうと思ってるんですけど
やっぱ旦那に相談しても無駄でしたね


娘と相談することにします


文句言っても一番使うのは
旦那なのにね・・・
ビール10本とか入れるから
ほんと邪魔です
こんなにいらないでしょうが


一日一本しか飲まないのに


暇だといって
今雨が止んできたら
散歩してくる、と出て行きました


近所の人に変に思われなきゃいいけど
色々格好もみすぼらしいので
恥ずかしいんですよね
(言っても直さないんで)


何を言ってもわかってくれないし
相談にもならないって
家族じゃないですよね


ストレスでまた眠れないし
胃の調子も悪いので
そろそろ薬切れてるし
貰ってこないとなあ・・・


明日には晴れて欲しいです
歩いて病院はしんどいので


ドラマ あなたの番です
誰 犯人!!?って
気になってしょうがない・・・



ではまた・・・