いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

不安しかない

本日雨時々曇り 気温27度


朝から雨が降ったり止んだり・・・


昨日牛乳とか高い食品は買うのを控えたので
今日はいつもの安いスーパーへ行って
買って来ました


品物によっては100円以上も値段が違うものもあって
ちょっと躊躇してしまいます


雨がぽつぽつ降っていたので
傘を差して歩いて行ってきました
蒸し暑いし重いしやっぱ疲れます
運動不足ですよね・・・


午後になって雨が止んで
でも庭もびしょびしょで
片付けは無理・・・


夕方息子から電話がかかってきました


孫ちゃんの運動会のことです


おかん出てくれるんだよね?
助かったー
どうしても仕事休めないから頼むよー


まあ見るだけならいいかなと
思ってたら・・・


なんと!
孫ちゃんと一緒の競技があるとのこと


抱っこして走ったり
網をくぐって借り物競争?みたいなのとか


ええーー?
ちょっと待ってーー
聞いてないよー><


普段走るなんて全く無い・・
たまに信号機が変わりそうな時
小走りで走ることはあるけど
それでも息切れが凄いのに


こんなおばさんなのに
走ってもし転んで骨折したら
どうしよう・・とか
どんどん不安になってきました
(5年前に転んで左腕粉砕骨折してます)


でも嫁さんは妊婦なので
走るのは絶対無理だし・・・


しかも当日雨の予報だったのが晴れになり
気温も33度まで上がるみたいで
踏んだり蹴ったりです


小学校のグランドを借りてやるみたいですが
日陰が一切ないんですよね


うわーどうしよう・・・


旦那に言ったら
俺は絶対やらないからな、で終了でした・・・
あーあ・・・


娘も次の日イベントで往復6時間以上高速運転しなきゃ
いけないし とても頼めません


さてさてどうなるか・・・


とりあえず
帰りにきっと家に寄るだろうから
お昼御飯の心配もしなきゃいけないです


豚汁考えてたけど33度・・・
でもまあ・・いっか
材料買っちゃったし
おいなりさんとお握りと卵焼きとか
牛乳ゼリーも作らなきゃ
あと孫ちゃんのご飯も・・・



ひゃーー
忙しいーーー!!!
終わったら倒れそうです・・・;;
旦那が協力してくれないから毎回死にそうです


子供が学校時代は役員何度もやってたので
すっごい忙しかったんです
幼稚園も小、中学もずっと役員頼まれて
幼稚園のお祭りではノンタンのポスターまで
描きましたよ・・・・


まあ仕事してる頃も
イラストとかポスターとか
描いてたし


PTA関係やっと終わったと思ったのに
今度は孫ちゃんですか・・
体力的にしんどいですね^^;


リポD飲まねば!?


ではまた・・・