いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

神経に来てる

本日晴れ 気温32度


台風の影響らしく急にまた気温が上がりました


夕べは眠れず今朝も朝から胃が痛くて
これはまた神経に来てるな・・と


よく子供がテスト前にお腹が痛くなる、っていう
あれです
過敏性腸症候群だし ストレスがかかるとすぐ胃腸がおかしくなります


昨日の息子の電話の一件で
もうどうしようか状態で
明日はなんと34度の予想
それなのにグランドは日陰もなし


汗拭きのタオルも持って行かなきゃとか
飲み物は冷やしておいて氷も一緒に持っていけばいいのかとか


気持ちはもう不安と一緒になって
どうしよう、どうしよう・・です


ついさっき嫁さんから電話が来て
プログラムを見せるので寄りますねーと
やってきた・・・・


8時20分までに集合で
8時半から開会式


1歳児は一番最初のプログラムでした


孫ちゃんの頭にお面をかぶせ
一緒に網?をくぐり
入れ物に果物?を入れて
最後にお土産を持ってゴールへ行き終了、
みたいな感じで書かれてました


まだほとんど歩けず
よたよた、ドスン、なんですが
靴を用意して下さい、と言われて
ピカピカの靴を買っていました
多分ブランドものですね
デザイン可愛かったし


それだけならまだしも
片道1時間半かけて
嫁さんの母親と姉の子供(4歳の男児)が
見に来るらしくて
それを聞いたらますます胃が痛くなりました


母親が来るのなら
そっちに頼めばよかったのに・・


そう言ったら


うちの母親太ってるので走れないんですうー
私も家族も全員足が遅いので・・と笑う・・・


私も昔はちょっと早くてリレーとかよく
走らされたけど
そんな30年以上も前の話ですし


明日34度の中走ったら倒れそうです・・・


とりあえずプログラム終わったら
帰ってもいいそうなのでそうします
昼ごはんの準備もあるしね


グランドのそばには駐車場はないので
歩きか自転車でお願いします、と書いてあって
嫁さんはうちの前に車を置いて
ベビーカーでグランドまで行くそうです


それから
お腹は5か月になりましたが
男の子らしいです


ほーー・・・


兎に角元気で丈夫な子が生まれてきたら
それでいいです


さて明日の準備もせねば・・


旦那は何もしないで寝てTVばっか見てる
忙しいのは私だけ・・
ムキーー!!



ではでは・・