いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ暑い

本日晴れ 気温25度


流石に30度はもう越えないかな・・・
今朝も19度と肌寒くて
一気に気温が下がるので東北の秋は
あっという間に終わってしまいます


昨日まで雨が凄かったので
今日は買出しに行きました


卵と納豆と豆腐
ささみと梨と林檎 牛乳 ヨーグルトなど


夏が過ぎるとあんなに食べたかったスイカも
いらなくなるのが不思議です


冷蔵庫に残っていたところてんも
やっと食べ終わりました


庭の草が気になっていたので
午後から重い腰を上げてやることにしました
垣根も延びてたし
草もぼつぼつ・・・
真夏の頃に比べたらそんなにひどくは無いですが
見るとやっぱり気になります


全身に虫避けスプレーをするのですが
顔には出来ないので
そこを狙ってやってきます


顔の周りをぷーんぷーん、と
嫌な音を立てて飛び回るので
その度に首を振ったり移動したり・・・


この前は靴下の上からも沢山刺されたので
今日はばっちり長靴装備です
おかげでどこも刺されずに1時間で終了しました


陰のほうにもあるけど
まだ日当たり場所は凄く暑くて
汗だくになったので
ここまででやめておきました


旦那はテレビを見ながら横になってたかと思うと
また鼾が・・・
で、相撲が始まるとまた起きるんですよね・・・


少しは手伝ってやろうという気持ちはないんでしょうね


温泉に娘と出かけたら
勝手に冷蔵庫をあさって食べるだろうから
食べられて困るものはちゃんとしておかないと・・・


目に付くものは何でも勝手に食べちゃうんで
毎回喧嘩になります


こっちは献立考えて食材買ってきてるのに
使おうと思うと無いんです
牛乳もそうだし
食べてもいいから一言聞いて欲しいんです
これ食べていいか?って


娘が買って来たものも
知らない間に食べちゃうし


冷蔵庫別々にしたいです・・;;





Gyaoで


さまよう刃 見ました


タイトル見たら私が読んだことのある作品だったので
気になって見たら
韓国映画でした^^;


内容はかなり削られていましたが
考えさせられる作品に変わりはありませんでした


東野圭吾の作品は
以外と沢山映画化されていて
配信見てびっくりしてます


秘密、とか 手紙とか


手紙はキャスト違うのが3種類くらいあって
全部見ました
なかなか比べられて面白かったです


涼しくなってきたので
ようやくゆっくり読書が出来ます
最近はすぐ眠くなっちゃうんですけど・・


温泉にも2冊くらい持って行くつもりです
どこを回るのか娘におまかせなので
楽しみにしています



ではまた・・・