いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

続きです

ホテルにチェックインしてから
夕飯まで時間があったので
隣接してるバラ園へ行きました


パンフレットでは凄い沢山咲いてましたが
もう最盛期は過ぎたみたいで
そんなにみっしりは咲いて無かったです
行くのならやっぱり春先がいいですね


咲いてるのは秋バラなのかな?
一応欲しい苗があったら売りますよ、という
感じでお店もありました


バラのソフトクリームや
バラで出来た商品も売ってました
ポプリやジャム、ドライフラワーなど・・・



このバラの名前 ・・チンチンですって!
娘が大うけしてました・・


アーチも咲いてたら綺麗だったでしょうね


噴水の前では結婚式の写真も撮ったりするみたいで
披露宴もやってました
ライトアップすれば綺麗だと思います


夕食も朝食もバイキング方式で
蟹食べ放題だったので皆考えることは同じみたい
直ぐに蟹のコーナーだけ空になってました


娘は櫛カツとかバンバン食べてましたが
私はやっぱりお腹が怖いので
脂っこいものは避けて食べてました^^;
バラのアイスは食べました お耽美ーー
朝もアイスあったのでお腹丈夫な人はOKかも・・



朝食もパンとかカレーとか沢山あって
オムレツは焼きたてで美味しかったです
並んで待ってる人もいました


ハムやソーセージ、ベーコンが並んでるコーナーがあって
その横に茶色い塊があって
娘も角煮だと思って持ってきたら車麩だったので
凄い笑っちゃいました
中には肉だと思ってお皿に山盛り持って行った人が
いたので2人でまた笑いました
(がっかりしただろうな)


おみやげはホテルで人気NO,1だという兎饅頭とか
漬物系を沢山買いました
写真に撮ってない物も沢山あります


兎に角暑かったのでチョコ系はやめて
溶けないものを買いました


やっぱり かなり出費しちゃいました・・^^;




花巻は 3つのホテルが隣接してて
通路で行ったり来たり出来るようになっていて
お風呂は何処で入ってもOKでした


ガンバって 2箇所入りました
バラ風呂があるという場所と
檜風呂と露天風呂が一緒になった所
移動が遠いので大変でした


流石に全種類は無理でした


のぼせそうでしたし


バラ風呂はこの日が最終日だったらしく
名古屋から飛行機で来た、という
おばちゃん3人グループがいました


牧場もあるからなのか
牛乳の自動販売機もあって
娘が購入したり
生乳生ソフトクリームも食べたりしました


いつも娘にお任せで申し訳ないのですが
とても楽しかったです


また今度行こうねと言ってくれました


帰りの道の駅で野菜や枝豆も買ったし
長時間運転してくれた娘に感謝です


昨日嫁さんと孫がお土産を取りにきて
やっぱ晩ご飯食べて


そしたら土曜日暇ですか?と
聞かれたのでなんだろうと思ったら
また子守頼まれました・・・


その日妊婦検診なんですが
講談会もあって
絶対出席しないといけないのだそうです


昼までなので
何とかお願いします・・だそうで


ってことは
またご飯用準備ですよね?


あーーーしんどーーー


嫁さんの実家に今一番下の妹が
遊びに 来てるみたいです
2週間くらいいるそうで
生まれてから半年経った妹の赤ちゃん
やっと4100グラムになったそうです


ミルクを80cc飲むのに1時間かかるとかで
未熟児で生まれると大変なんですね・・
ゆっくりでいいから元気に育って欲しいです


長くなりました
いつも拙い文章ですみません


ではまたーー