いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

困る

本日晴れ 気温16度


天気がいいのは今日までで
明日は雨の予報です


大きなもの洗って
買出しに行ってきました


昨日の夕方
嫁さんから相談があるのですが、と電話があり
その後孫ちゃん連れてやってきました


この前から何度か電話をしてきた嫁さん


一体何の相談かと思ったら


息子に育児休暇か
早帰り出来ないか聞いて欲しいと
頼んでも


無理だから、で終了らしく
全く話し合いにならなくて・・と
話してるうちに泣き出す始末・・・・


息子が会社に申請しても
駄目だったっていうのならわかるけど
聞いてもいないうちから
無理だって言われるのが
納得いかないそうで


しょうがないから
その場は何とか
あまり心配しないで、息子には私から
話してみるから、と宥めて帰宅していきました


夜、息子に電話をして嫁さんの事を話すと


最近情緒不安定なのか
よく泣くし
オレだって会社との板ばさみでしんどいんだけど


と、言われました


確かに今年息子は移動で今までと違う場所で
仕事してるし
帰りも遅くて10時とか夜中2時になったり
大変なのは聞いてました


でもとりあえず会社に申請してみて、
駄目だったら納得する、と言ってたので
そうしてあげて、と話しました


ホント夫婦のごたごたに巻き込まないで欲しいです
どっちの言い分もわかるし
2人の気持ちもわかるので尚更です


来年になったら自宅近くの保育園に
通わせるみたいだし
四月になったら息子は転勤らしいので
今迄みたいに頻繁には
来なくなると思います
もちろん保育園の送り迎えもなくなるし


娘も半分あきれ顔で
離婚したりはしないだろうけど
面倒くさいねーと笑ってました


嫁さんからしたら
不安でしょうがないんだと思います


でも・・やっぱり一ヶ月住み込みは
うーん・・無理・・・・


同居はしないといって
こんな時だけ頼られるのもどうかなって
思うけど・・・
自分の体が持つかどうか不安です



とりあえず午後からまた
お風呂掃除して
明日は雨なので
二階の模様替えする予定です



ではまた・・