いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も寒い

本日雨のち曇り 気温16度


今朝も凄い土砂降りで寒い・・・


窓が結露でびしょびしょになりました


少しずつ憂鬱な季節がやってきます


すっかり寒くなったので
夏物はもちろん秋物も
洗って仕舞うことにしました
何枚かは残しておきますが・・・・


真冬になる手前の時期に
着る洋服・・・凄く悩みます


昨日は午後から庭の草むしりと
落ち葉の掃除をしました
まだ切りたい枝も残っていますが
それはまた天気のいい日にやる予定です


今日は午後から
二階の押入れの整理をしようと思ってます


息子の部屋は今も
机やベッドがそのままあります
組み立て式のベッドで上が寝る部分で
下に机と棚がついているタイプの物です


なのでもし1週間家に寝泊りすることになっても
息子よりも孫ちゃんが上から落ちてきたら危ないので
布団は下に敷くことになるだろうし
多分親と一緒じゃないと寝ないと思うから
色々考えようと思ってます


息子の家と違って
我が家はオール電化でもなく全室暖房ではないので
ストーブもFF式だから危ないしあれこれ
考えると きりがないくらいです


まだ先の事なのに
悩んでばかりいます


昨日は娘が帰宅してから
急にイヤホンが壊れたから
買いに行こうと
言われました


実は私もイヤホンが壊れてて
まだ購入してなかったんです
そんな急がないしね
なので一緒に行って悩んで買ってきました^^;
種類が多くて悩みまくり・・
素敵だなって思うデザインのは高いーー


10%UPになってから
やはり高いなと感じました
帰りにスーパー寄って娘はお菓子とか飲み物
買ってたけど


私は特に食べたいものもなかったので
生オレンジティーなるものを
買ってきました
寒くなってきたのであまり冷たいものも
飲みたくないし


帰宅したら
旦那が嫁さんから電話があった、と
言ってましたが
何の用事なのか
肝心な事は聞いておらず
あっちも言わなかったので内容が
凄く気になってます


まあ・・用事があったら
またかけてくるだろう、と・・・


テレビでシークワーサー?が
認知症予防にいいとか放送したら
どこの店でも無くなってました


ジュースとかその棚だけからっぽです


ココアとかバナナとか
納豆とか
身体にいいとか
ダイエットに効くとかいうと
一気になくなるので
本当に踊らされてるなあ・・と感じます


長く続けなかったら
効果はないんでしょうけど・・・


絶対に効く、というものがあったら
欲しいですけどね


今朝の新聞では初回500円とうたって
買った化粧品やサプリや健康食品が
また送られてきて
高額な請求が来て困った、という
相談が載っていました


こういうのはよく見ないと
小さな文字で書いてあったりするので
うっかり買うと後が大変です


クーリンオフをしようとしても
そこの会社との話し合いになるので
中には電話が通じないとか
連絡がつかない、という悪質なものも
あるようです


安いというだけで
うっかり買わないように気をつけないと
いけないですね



ドラマ G線上のあなたとわたし・・・だっけ?
一話見たけど面白かったです
これ・・漫画原作だったんですね


くらもちふさこですかーーー
懐かしい・・・・



ではまた・・・