いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

つい・・

本日晴れ 気温19度


今日もすっきり晴れて気持ちのいい一日になりました
明日からは暫く天気が悪いので
出かけるのは今日まで・・・


と、いうことで
水も無くなったのでツルハと
バースディに行ってきました
天気は良かったけど風が強かった・・・


ツルハでは水と柔軟剤と
孫ちゃんのレトルト御飯と
旦那の目薬を購入


その後バースディまで行って
孫ちゃんの手袋と椅子を買ってきました


前から椅子は気になってて
うちで御飯を食べる時
テーブルが高いので届かず
抱っこしたりして食べさせてました


最近重いしこの先嫁さんの出産で
預かったりもあるし、と
あったほうが楽かなと思ってました


座ると音が出るのは却下です
あれ結構煩いんですよ
本当はミッフィーちゃんのが良かったのですが
これも音が出るので
結局キティちゃんのになりました


手袋は何となく見てたら
可愛かったので、つい・・・


孫ちゃん商品を見ると
つい財布の紐が緩んでしまって駄目ですね・・・


来月はもうすこし引き締めねば


今月は医療費かかりまくりだったし


土曜日に娘が整形に連れて行ってくれると
言ったので
それもまたかかっちゃいますね・・・


でもほんとマジで指痛くて
原因とか知りたいので一度診て貰うことにします


50過ぎて更年期になってから
医者通いが増えました
ありえないですよね


この前長寿さんの食生活とか
テレビ特集でやってたの見たんですけど
身体にいい食材が多すぎて
とても全部食べれそうにありません


朝から豚肉とかもりもり・・


やっぱり元気な人は食事の量とか
はんぱないです


それに運動


坂道何度も往復したり
30分体操したり
103歳でばりばり仕事してて
全然違います


ありえないほど元気すぎて
信じられないです
羨ましいですね



娘の風邪はまだいまいちで
もしかしたら帰りに病院寄って来るかもと
言ってました


家にある置き薬みんな飲んだ後でこれだから
最初からいけばよかったのに


明日は雨なのでまた片づけします


今日はゴミを四袋も出しました
植木のごみが2つと生ゴミが1つ
植木鉢とかお皿のが1つです


植木鉢はずっと空っぽのまま
玄関横に重ねて置いてました
最近は本当に花を植えたいとか
世話とかしたくなくて
大きな鉢植えだったけど
全部捨てました


そのうちやりたくなったら
またダイソーとかで購入して
やろうと思います


庭とか玄関垣根の手入れが大変で
しんどくなっちゃいました
やるのもお金かかりますから



旦那のスーツ捨てたいけど
勝手に捨てたら怒るだろうし
30年以上も着てないからいらないと
思うんだけどなあ・・・


難しいです


ではまた・・



ドラマ


死役所


漫画原作ですが面白いです
30分だけど
今回は泣けました・・;;


G線上の貴方とわたし も面白かった
あの3人のこれからが気になります


楽しみが最近ドラマとかしかない・・・
何ですかねー^^;