いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒いわー

本日霙 気温10度


昨日の夕方から気温がぐっと下がって
強風に霙で寒い寒い


今日も霙混じりの雨だったけど
納豆とかお茶とかなくなったので
リュックを背負い傘を差して
歩いて行ってきました


これから自転車が使えなくなると
歩きオンリーになって
大きなものや重いものは家族に頼まないと
いけなくなります


どうせなら
気前よく引き受けて欲しいのに
毎回面倒くさい、とか
重いとか文句を言われます


重いと言うけど
そのトイレットペーパー
使うのは私だけじゃありません


旦那なんか
お前たちばかり使っている、と
ぶつぶつ言いますが
それは男女の違いなので
仕方ないと思います


年賀状も売りに出てたので見ましたが
2色刷りでも5枚で600円・・・・
うーん
義実家とかは2色でもいいけど
友人とかにはカラーかなあ・・・


数年前まではちゃんとROM買って
印刷してましたが
意外とインク代も高いし
年々面倒くさくなってしまって
今ではすっかり出来合いのものを買ってます


もちろんそのままじゃなくて近況とか
細々書いてるのですが
それすら何もない友人とか
毎年辞めたいなと思ってます


遠くに嫁いだ友人とか
普段も全く会えてないし
いつもどっか遊びに行こう
お喋りしよう、と書いてあるけど
もう何年も実行されてません


みんなこの年になると
自分の生活で手一杯なんです
仕事や介護や子供のこと
会いたいけど
子供が小さかった頃や
独身時代の頃みたいに
気軽に会えなくなりました


どんどん寂しくなりますね


たまに電話したりもしてますが
それすら忙しいみたいで
誘うのも気が引けてしまいます


仕方ないですね


明日明後日は娘も休み
この寒さだから
またダラダラ生活ですかね・・・
ほんともう少し部屋の荷物
片づけて欲しいです





紅白出場メンバー発表されましたね
米津氏は今年は出ないんですね
ちょっとがっかりです


娘が大笑いしてたMV
金爆も出たいんでしょうけど
こればかりは・・ねえ・・・


が、がんばれー><


ではまたー



ゴールデンボンバー/首が痛い MV