いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

本格的になってきた

本日雨 気温12度


朝から土砂降りです
昼時点でこの気温ですが
この後どんどん下がり雪に変わるようです


地元の天気予報でも
この気温を信じないで下さい
これからかなり下がっていきますので
厚手のコートなど着用して出かけて下さい、と
アナウンスしてて
娘と2人で笑ってしまいました


信じるな・・って・・・・^^;


車庫を片づけてたら
2年くらい使った雪寄せスコップに
皹が入ってるのに気がつきました


我が家は雪かきもほぼ私の仕事なので
途中で割れたら困るな、と
本日休みの旦那に頼んで
ホームセンターまで連れて行ってもらいました


旦那はこっちがいいんじゃないか
これがいいと思う、と並んでるスコップを指差しますが
どれも大きくて重いものばかり
一気に雪かきできるからいいんじゃないか、だそうですが


何度も言いますが
雪かきをするのは私です


大きくて重いものとかとんでもないです
スコップの重さに雪が加わるので
物凄く重くなるんです
雪国の人間じゃないとわからないと思いますが・・・
雪の重みで家が潰れたりするんですよ?


出来るだけ軽くて使いやすいものを買いました
毎年同じサイズのものですけど・・・
それから窓に貼る給水テープも購入


その後スーパーとか行きたかったけど
全然寄る気配なし
私を置いたら
一人でまた何処かへ行ってしまいました・・・


いつもどこ行くの?と聞いても
お前に関係ないだろう、という
答えしか返ってこないので
聞く気もありません
休日は携帯も置いていくので
一体どこで何をしてるやら


今朝片づけたゴミにまたカツ丼の器が捨ててあったので
オヤツか何か買いに行ったのかもしれません


いつも単独行動・・・


娘が何かあっても連絡できないよね、と
言ってますが
まさにそうです


それ言っても変えないですから
しょうがないです


寒くなってくると片付けも容易でなくなるので
進みませんが
ぼつぼつやっていくつもりです


それにしても
インフルエンザの予防接種の値段
適当ですよね・・・・


調べたところ
うちの近所では
A医院が3300円
I医院が3200円
Y医院が3000円でした・・・


一番高いところで接種しちゃいました><
まあ去年旦那が行き当たりばったりで
受けたH医院は4000円だったので
まだましかな・・・


皆様も風邪に注意して下さいね
ではでは