いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

つい目が追ってしまう

本日晴れ 気温5度


今日は久々に晴れました
太陽を見たの何日ぶりだろうか・・・


冬になると毎日雪なので
空もどんよりしてるし
こんな日は滅多にないかも


もう自転車を仕舞ってしまったので
仕方なく歩いてスーパーまで
買出しに行きました


向かい側の道路から
若いお母さんと小さな女の子が
ゆっくり歩いてくるのが見えて
思わずほっこり


孫ちゃんと同じくらいかなと
見てたら
あ、こけた!!


泣かずに立ち上がって
また歩き出したので
ついこのおばさんが・・


偉いねー泣かなかったねーと
声を掛けてしまいました^^;


女の子は1歳7ヶ月だとかで
孫ちゃんより2ヶ月上
しっかり歩いててびっくりしました
上に3歳の男の子がいるそうで
保育園に預けてて
金曜日に学芸会だったそうです


スーパーまで一緒に歩きながら
話をしてバイバイしました


孫ちゃんと同じような年の子を見ると
つい目で追ってしまいます



土曜日もらった薬が効いたのか
やっとお腹ピーピーは止まりましたが


今幼稚園と小学校で
インフルと水疱瘡が流行ってるから
気をつけてね、とレジの人に言われて
またもらわないといいけど・・と
不安になりました


預かるとこっちにまでとばっちりが来るので
本当に怖いです


クレベリン?殺菌のなんちゃら
買ってみようかと思ったら
ひとつ2000円!!
しかも一ヶ月しか効果がない・・・・
やっぱ高すぎるので却下になりました・・・><



昨日 孤独のグルメを見てたら
ブリの照り焼きを食べてて
それ見たら
無性に食べたくなってしまって


今日買って来て
さっき作りました


何だか最近は魚も
高くなった気がします



水銀がどうこうって
言われてるけど
気にしてたら何も食べれないですね・・・・


節約するには
食費しかないんだけど
なかなか上手くいかないです


家族全員分だと
やっぱ出費激しいです;;


節約料理とか見るんですが
大抵は一品料理に味噌汁プラスみたいな
感じなので
大食いの旦那には絶対足りないんですよね・・・
うーん・・・




ではまた