いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

懲りない面々

本日雨 気温7度


夜中からずっと雨が降っていて
今朝も土砂降りでした


これがまた凍るとアイスバーンになって
めっちゃ怖いんですよ
雪国あるあるです


自作の小説の締め切りが(印刷所の)
近いのか
最近娘は遅くまで起きてます


休みの前日とかだったら
まだいいんだけど
朝5時に起きてきてふと 娘の部屋を見ると
電気はつけっぱなし
スマホを抱いて眼鏡も掛けたまま
ベッドで寝落ちしています


毎回電気消して寝てね、と
話してるけど
聞く耳を持ちません
夜中?3時くらいまで起きてるみたいです


目覚ましは掛けてるっていうけど
全く起きてこないので
6時半に起こしに行きます


が、それも一度では起きてこないので
何度も声を掛けてます
これがまた凄いストレスになってます


もう高校生とかじゃない
いい大人なんだから
いい加減にして欲しいです


ストーブは3時間で止まるからいいけど
何だか凄く危ない気がして
不安になります


何度言っても同じ事を繰り返すので
こんな性格は旦那とそっくりです


毎日の生活の中で
地味にこんなことがストレスになってるんだなって
つくづく感じます


1月にはイベントでまた東京へ行くので
絶対風邪引いていられないとかで
首から下げる除菌?みたいなの買ってきて
昨日から付けてるみたいです


それがまた凄く臭いのだそうです


漂白剤の匂いがするそうで
首からかなり下の方に掛けてるのですが


閉鎖した部屋や
風の吹く部屋では禁止
喘息がある人などは
使用出来ないらしいです


どんだけ1月19日にかけてるのか
知らないけど
初売りも初詣も行かないと
言ってます


あらら・・・


毎年欠かさずに2人で行ってたのに
ちょっとがっかりです


今朝も眠い、頭痛い
肩こりが酷い
(全部寝不足だと思う)


と、ぶつぶつ言いながら出勤していきました


ほんと馬鹿だなって思います


別に同人活動するなとかは言わないけど
ほどほどにして欲しいですね
前回作った本だってまだ残ってるのに・・・・
無駄使いばかりしてる娘に
イライラしてばかりの自分もうんざりです


家族のストレスとか
持ってない人いるんでしょうかね


実家も行くたびにどんどん汚くなってくし
どうにもならないですね


私は知覚過敏なので気をつけてるんですが
最近上の歯の隙間がやたら
滲みる部分があって
そろそろ行かないとやばそうです


歯医者って一番嫌かも・・・
絶対痛いし


嫁さんの出産までには
何とかしないといけないですね


うーん
また医療費がかかるって
旦那に文句言われるなあ・・・
それが一番きついです


ではまた・・・