いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

捨てますー

本日雨 気温6度


今日も雨です
そろそろ雪に変わりそうですが
今の所は大丈夫そうです


昨日は娘の会社の忘年会でした
某ホテルにて
社員50人くらいで催されました


毎年この時期に実行されて
場所は毎回変わってるのですが


社長の挨拶に始まり
他の部署の人達とクジで座る場所も
決められるらしいので
知らない人の方が多いみたいです


鍋とお刺身とケーキと
色んなオードブルを食べてきた娘


最後のくじ引きでびっくりな事が!


なんと一等が当たり
布団乾燥機をゲットしてきました
国産品です^^


実はうちにも乾燥機はありますが
結婚前からあって
旦那が購入して使ってたものです
メーカーは三菱製品


でも30年以上も使用してたので
排気口部分のプラスチックは割れていて
コンセント部分には旦那が修理したと
思われるビニールテープが巻いてありました


この時点でかなり怖い


コンセントって古くなると
煙とか火が出たりしますよね?


なので壊れていないから
捨てるなと言われてて
ずっと押入れに眠ってました


昨日新品のそれがやってきたので
旦那がいないうちにと
古いのは捨てることにしました


ホース部分とかネジでしっかり留めてあって
古くて回せず
そのまま捨てることに・・・


もう少し寒くなったら
娘が使うから、と言ってきたので
どうぞどうぞ、と


私はゆたぽんだけで
結構暖かいので使わないかも


息子と孫ちゃんが1週間
泊まるときは使うかもしれません


こんなにくじ運がいいのに
宝くじは全然当たらない娘・・・
うーん謎です



ではまた・・・