いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

どっち?

本日曇り 気温7度


いつもより少し暖かい朝でした
雨が降ってたけど
段々止んできて夜にはまた降りだすようです


このまま雪が降らなかったらもっといいのになあ・・


昨日夕方孫ちゃんを保育園に迎えに行きました
雨が降っていたので
旦那も一緒に同行してもらって
今度はそっちに抱っこしてもらおうと思ってました


いつも私が一人で連れてきて
ずっと抱っこで自宅まで歩くのはしんどいし
今9,2キロあるらしく
重いのなんの・・・・


たまには旦那にやってもらおうと
思ってたんですが・・・


旦那に渡そうとするとギャン泣きされて
ダメでした・・あーあ


傘を差してもらったけど
全然役に立たず濡れまくってました><


そしていつも通り
御飯を食べさせてNHKの子供番組見せて
何とか誤魔化してましたが
息子が一向に帰ってこない・・・


9時頃電話したらもう1時間くらいかかると
言われて・・ええーー


8時くらいに娘が帰宅したのですが
その時父親が来たと思った孫ちゃん
急いで玄関に走って行って


そこで見たのは娘・・・


もうーーここでもギャン泣きでした


どうやら保育園でもよくある光景らしく
自分を迎えに来たのではなく
別の子の親だとわかると
心が折れてしまうのだそうです


連絡帳を読んでみて納得しました


泣き止まない孫ちゃんを抱っこして
トントンしてたら寝ちゃったけど
息子が10時半に来た途端
パチリ!!
目が開いてまた大泣き


そこからは息子にべったりで
息子は抱っこしながら御飯を食べてました


結局孫ちゃんを連れて帰っていったのが
11時半でした


こんな時間まで・・
これじゃ生活時間もバラバラだし
嫁さんがキレるのわかるなあ・・と思いました


今日も朝 電話が来て


一応嫁さんが実家へ連絡して
預かってくれるか聞いてみるとのこと


それが駄目だったらまた頼むから
と、言われました


どうなるかは電話待ちのようです
こういうのが一番嫌だなあ
気持ちが落ち着かない


嫁さんの体調は変わってないみたいです
俺が一番しんどいよ、と
息子が愚痴ってました
まあ・・わかるけど・・家ー保育園-仕事ー実家ー家・・・だものね


夕べは疲れすぎて
息子の食器も洗わずにそのまま寝てしまいました
朝5時起床なので起きれなくなっちゃいます


結局 旦那には一切抱かれず
全部私なのでほとほと困ってしまいました


かといって
旦那はいつも通り何もしません
食器もそのままだったし
わかってはいたけどがっかりします


疲れすぎて
さっきドリンク飲みました^^;


抱っこしすぎて
腰と腕が痛いです
腰には湿布を貼りました


自分が子育てした頃と違って
体力がなくなってるので
やっぱ大変です





連絡帳見てわかったんだけど
この前の焼肉2人で食べに行った時
嫁さんの実家に預けたみたい
しかも帰りは迎えに行かずに
そのままお泊りさせたらしく
ずっと泣いてたと書いてあった・・・・
流石に焼肉食べに行くためとは書いてなかったけど・・・


嫁さんの実家は片道1時間半かかるし
帰りは面倒だったのかもしれないけど
1歳半の子を一人でお泊りってどうなの・・?


姉夫婦に小学生と5歳の子がいるから
少しは遊び相手になるかもしれないけれど・・・


今の若い人ってみんなそうよって
友人に言われたけど
おばさんにはちょっと信じられないかも・・・


今日はお迎えとお世話ありませんように・・;;
疲れて倒れそうです


ではでは