いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

予感的中

本日曇りのち雨  気温6度


昨日は四時に息子と孫ちゃんがやってきて
どうしても仕事で戻らないといけないから、と
孫ちゃんだけ置いていかれて
大変でした


玄関先で父親を追いかけてなく孫ちゃん


おやつでも食べようか、と
誤魔化して
そのまま晩御飯も食べさせました


9時まで帰宅できないと
言われてたので
お風呂もどうしようか、
誰が入れて服を着せるかという話しまで
してました・・


何とかすこし早く帰れそうだから、と
また連絡があって
7時頃戻ってきた息子に夕食食べさせて
8時に帰って行きました


お風呂は遅くなるから
自宅で入るよ、と言われて
ほっとしました


予想してた通り
今朝になってまた連絡があり


保育園のお迎えと
2人分の夕食とお風呂よろしく、と
言われました


この前の焼肉事件
やっぱり予約した店に行ったらしいです
私が預かりを断ったので
嫁さんの実家に頼んだらしい
片道1時間半なのに
そこまでして肉が食べたかったのか・・・
あきれた・・・



嫁さんは熱は下がったものの
咳と喉の痛みが酷いらしいです
インフルじゃなくてよかったけど・・・


子供が小さい頃は自分が病気すると
大変でした


旦那はオレに移るからと
全く何もしてくれず
実家の母親に来てもらえ、とか
言ってましたね
今 思い出しても腹立たしいです


息子がハタハタが食べたいと言うので
さっき買いに行ってきました
やっぱ高いーーー
特にメス
子持ちは高いけど仕方ない
息子と娘の分だけでもメスを買いました
こういうのに出費しちゃうんですよね・・・


昨日帰るときにも
飲み物とか林檎とか色々持たせて
やったけど
今日も何か用意したらいいのかな・・・


あの2人ボーナス出たんだろうけど
知らん振りだし
せめて少しでも気持ちでいいからくれたら
気分的にも楽なんだけどなあ・・
ほんとケチだわ・・・
2人とも公務員だし8年くらい勤務してるから
結構もらえると思うんだけど・・
そういうふうに思う私もケチなんでしょうね
でもほんと我が家は金欠です


いつもこっちからは
色々してあげたり
買ってあげてるけど
息子夫婦からはなーんにも無いんですよね・・
信じられないけど



地元新聞のコラムで


最近息子が結婚したという人から
お嫁さんが週に3回メールをくれるけど
返事するのが面倒くさい
何でも手伝いますから
言ってくださいねといわれるけど
その嫁さんの指先は
長い爪とばっちりマニキュアで
そんな爪で料理とか
食器洗いは頼めないので
いつもありがとう、大丈夫ですよ、と
断ってる


と、あった


あーですよね・・・
口では言うけど
絶対うちの嫁さんも立たないし
食器もそのままにして
ご馳走様でしたーって帰っていきます


ほんとあの人たちが来ると
お金も飛ぶし
洗う食器が山盛りになって
凄く疲れます


そろそろドリンク買っておかないと・・です


買出し行って
肝心の年賀状出すの忘れました・・・


はーー抜けてるわーー


しょうがないので
頑張ります・・^^;
愚痴もてんこ盛りでした すみません


ではでは