いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

予定は未定

本日雪 気温2度


朝から雪が降りました
外がまっ白です


朝7時に息子から電話


明日、おとん休み?
俺今日夜勤だから
XXの送り迎え明日の朝も頼むわー
という内容でした・・・・


息子は夜勤があるので
多分こうなるんじゃないかなって
予感はしてましたが・・
やっぱり来ました


一応保育園は7時から開いてるそうですが
そんな早く連れて行っても嫁さんが準備に
大変だろうから
今日置いてきたときに時間を聞いてくるつもりです


昨日検診があったので
行ってきたそうですが
全然兆候は無しだそうです
出産 遅れるのかも・・・?


私も娘の時は5日
息子の時は8日遅れました
予定日はあくまでも予定ですからね


とりあえず今回は総合病院じゃなく
個人らしいので
万が一何かあったときは
救急でまわしてもらえるように
話してあるそうです
お産は何があるかわからないですからね


何せ最初のお産のときは
凄い難産で三日かかって
三日めに促進剤で産まれたんです
今度は安産でさくっと生まれて欲しいです
ほんとお産の時のあの痛み・・・
凄いですからね・・・><



地元新聞に面白い記事が載ってました


テーブルの上にマシュマロを一個置いて
今すぐ食べたら一個
暫く我慢してから食べたら2個に増える、という
実験?を保育園児にさせたところ
一個よりも2個を食べた子は
我慢強い子になるそうです
いろんな事が辛抱や我慢出来るそうで


へーなるほど・・と思いました
子育てって本当に難しいです
自分がしてきたことが正しかったのか
未だにわかりませんけどね


最近はますます 私の方に抱っこーとか
膝に乗ったりするので
今日あたり園から車までは連れて行くけど
その後は旦那一人で頑張ってほしいです


往復1時間だけど
毎日なのでやることが遅くなってしまうので
色々面倒くさいんです


旦那にも何とか慣れて欲しいし・・・


明日は娘のPC業者が取りに
来るので夕方ずっといないといけないし


何だかんだ子供の雑用に
使われてますね・・><


ではまたー