いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

考えがおかしい

本日雪 気温3度


今朝はマイナス気温だったので
道路がばりばりに凍ってます
歩くのも危険なので
ゆっくり慎重に動いてます・・・・


火曜日から始まった孫ちゃんの送り迎え
昨日あたりからようやく
泣かないようになってきました


土日は保育園が休みなので
時間に追われなくて楽です


今日は夜勤明けの息子が
迎えに行くらしい?ので
大丈夫かな・・・
もし駄目ならまた連絡が来るそうです


明日から娘も東京へ行くので
月曜の昼近くまでいません
旦那と二人きりで憂鬱です
月曜は私の喘息の診察で総合病院ですけどね


二人目出産の時に
またお祝いあげなきゃね・・と
旦那に言ったら


今回は二人目だし
現金じゃなくて
ポットでいいんじゃないか?と
また訳のわからないことを言い出しました


確かに息子の家にはポットやヤカンがありません
毎回 冷蔵庫から出されたペットボトルのお茶で
びっくりしてましたが
流石にこんなに寒いのにコレは無理だと思い
10月くらいに


冷たいお茶はお腹が痛くなるから
暖かいのお願いします、と
頼みました


そしたら電気ポットの小さいので
いちいち沸かして
ティーパックのお茶を入れて出してくれるようになりましたが
小さいものなので
おかわりを貰うたびに
また沸かして・・というのが2,3回
繰り返されます


なので大きなポットを、と思ったのかもしれませんが
嫁さんが使わないのにもらっても迷惑じゃないかなって


一応現金は渡さなきゃ駄目でしょ、とは
言ったけど
ポットの件も息子に聞いてからのほうがいいんじゃないの?と
話しました


旦那は勝手になんでもやりたがるし
思い込むと頑固で言う事を聞かないので
困ります


嫁さんにだけは外面がよくて
いいかっこしいで
家族には冷たいしほぼ無視なので
信じられないです


明日の夜 駅まで送って欲しい、と
娘が頼んでも
夜だと酒が飲めないから無理だ、と
言われました


娘は怒って
嫁さんの頼みは何でも聞くのに・・・
もういい、おみやげお母さんにだけ
買ってくるから、と言ってます


はあ・・・


自分の都合が優先なので
どうにも出来ません


普通の家族が羨ましいです



ではでは