いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

もう当てにしない

本日曇り 気温3度


今朝も寒い朝でした


昨日はバタバタしたことがあって
本当に大変でした


前日孫ちゃんを送っていった時に
嫁さんが金曜の帰りはパパが(息子)
いけると思うので大丈夫です、と
言われました


なので すっかりこっちはその気になって
ゆっくりしてました
旦那は早々と17時からお酒を飲みながら
相撲を見て
私も17時半頃 御飯を食べていたら


18時嫁さんから電話がかかってきました


すみません、パパに連絡がつかなくて・・・
お迎え行ってもらえないですか?
保育園から連絡が来ちゃって・・・


ええーーー???


大丈夫って言ってたのに???
今???


慌てて上着を着て
金曜日はお布団の持ち帰りもあるので
一人では無理
旦那はお酒を飲んでしまったので
2人で歩いて迎えに行く事になりました
外は真っ暗です


普段と違う居残り用の部屋に
孫ちゃんは保育師さんに抱っこされ
泣きそうな顔で待っていました


お互いに連絡不十分ですみません、と
謝って
18時からは延長料金が発生するのでと
ノートに名前を書かされました


孫ちゃんは9キロ越えてとても
重いので
旦那に負んぶしてもらい
私が布団や着替えなど持って
帰宅しました


兎に角お腹が空いてるだろうと
急いで御飯を作って食べさせて
嫁さんに連絡したけど
息子が何時に帰れるかわからない、と
言われました


私は車の免許を持ってないので
どうしようかと考えてたら
丁度いいところに娘が帰ってきました


事情を話すと送っていってもいいよ、と
言ってくれたので
隣に旦那が乗り込んで
孫ちゃんを送っていきました
娘は息子の家に行ったことがないので
場所は知りません


カーナビを持ってますが
旦那の車だったので(チャイルドシートがあるから)
設定が面倒だとかで旦那が乗って行きました


ほんと大騒ぎになってしまいました


待ちぼうけさせてしまった孫ちゃんも
可愛そうだったし
嫁さんにも心配させてしまいました・・・


もうこれからは
息子のことは当てにせず
いつもの時間に迎えに行こうと
思いました


御飯も食べずに連れて行ってくれた娘に
感謝です


そして今夜の夜行バスでまた東京行きです


何とか家族全員
この日まで風邪を引かずにすみました^^;


夜行バスとかイベントとかの
チケットキャンセルとか大変ですからね


月曜日の朝に帰宅予定ですが
私はその日総合病院なので
またバタバタしそうです


何かお土産を買ってきてくれるそうです
楽しみ~^^


ではでは