いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は

本日雨 気温3度


今日は息子の誕生日です
小さい頃はプレゼントとホールケーキを買って
夜には御馳走を作ってお祝いしてました


大人になるにつれて
おめでとうーと
メールするくらいになり
家に来たときに料理とケーキで
お祝いしてました


結婚してからはあまり
気にしなくなったし
娘もLINEでおめでとうーくらいかな・・・


さっきケーキ店へ行って
小さなケーキを4個買ってきました
2個はお迎えの時に嫁さんに渡そうと思います
残りは旦那と娘の分
私は食べたいケーキが特になかったので
何故か今月のお菓子、だという鶯餅を買ってきました
お店のはやっぱり美味しいです^^
餡子も甘くなくてお餅もふわふわ
これはこれで満足でした


昨日実家に送った荷物がさっき届いたらしく
母がまた何度も嫁さんの名前を聞いてきて
あーもうーイライラ・・
朝に一度買い物に行くからいないからね、と
話してたのにこれですからね


手紙を入れて
中に大きな文字で息子の住所と
2人の電話番号など書いたのですが
わかってるのかどうか・・・


本当に何度も同じ事を大きな声で言うのは
疲れますね・・・


午後からまた片づけをします
娘の物が多すぎて
全然片付かないのですけど・・・


ではまた・・