いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またか

本日雨 気温5度


昨夜からずっと土砂降りです
雨のせいなのか気温は少し高いかな・・・


今日は愚痴ばかりです
いつもですが・・・嫌な人はスルーでお願いします







昨日の夜 また旦那と喧嘩をしてしまいました・・・


くだらないことなんですが


夕食にワンタンスープを作ったんです
ワンタンは市販の物で
スープは醤油味 葱やたまねぎなど入れて
最後にワンタンなのですが
この前雑誌で読んだ記事に 冷え性の人は
生姜の下ろしたのを入れるといい、と
あったので
一個の半分を皮ごとせっせと下ろして
台所に置いてたんです


娘が帰ってきたらスープにいれてあげようと
思って・・・


旦那はいつも夕食は自分でよそうから、と
言って御飯や汁物を勝手に盛ります
私の盛る量が多かったり少なかったりと
気にいらないからだそうです


旦那が食べたあと
残業で帰宅した娘に出そうと思ったら
生姜が全部なくなってるんです


え?あんなに沢山の量・・・全部食べたの???
かなり辛かったと思いますが
全部スープに入れてました(自分のお椀に)
しかもワンタンがたった3個しか残ってなかった・・・


は?
ワンタン10個あったはず・・・・


ここで喧嘩になりました


生姜はそこにあったので全部入れてもいいと
思って使った
ワンタンは自分が好きだから食べたいと
思って食べた


だ、そうです


後から食べる人の事を何も考えてない旦那


これ毎回やられるので
しょっちゅう喧嘩になるんです


その時はわかった、って言うんですけど
舌の先が乾かないうちに
また同じ事を繰り返すんですよね


旦那は3人兄弟の末っ子で
甘やかされて育ったからだろうか?
いや・・・普通はまだ食べてない人の事
考えないですかね?
やっぱ大人の障害者なのかも・・・


おかずとかサラダは取り置きして
寄せておくのですが
流石にスープまでやられると思いませんでした


冷蔵庫に入れておいた食材もそうだし
料理に使おうと思うと食べられてなくなってたり


旦那に卑しいとか言われるけど
こっちだって毎日買い出しに行ってる訳じゃないので
ある食材でやりくりしてるのに、と
悔しくて堪りません


冷蔵庫に鍵が掛けれたらいいのに・・・


御飯残しておいたから、と言われて見ると
お茶碗半分とかだったり・・・


他人からしたらくだらないことなんですが
こんなに大食いの旦那
本当に嫌でたまりません


毎日イライラして喧嘩ばかりだし


ずっと体調も悪いし・・・



おまけに今年役員じゃなかったのに
隣のおばさんが体調が良くないので
パスさせて欲しい、と
順番がこっちに回ってきてしまいました


2月に町内総会があるのですが
私がいないかもしれないので
旦那に出てほしいとか頼んだら


一言 嫌だ


と、言われました・・・
あとで会長に言わなくちゃ・・;;


ほんと情けないです


家事もやらないし話も出来ないし
町内のことも一切やらない旦那
いつも私ばかりです


今日も思い切り愚痴でした


嫁さんの出産がカウントダウンしてきて
毎日ハラハラです


ではでは