いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も土砂降り

本日雨 気温1度


朝方氷が張ってて寒かったです
雪が降るのかと思ったら土砂降りの雨になりました


流石に食材が無いので
傘を差して歩いて買出しに行ってきました
いつもの豆腐に納豆、牛乳
もやしにほうれん草、キノコなど・・・
そんなに買ってるつもりはないのに
以外と高額になります 食費節約したいのになあ・・


今日は恵方巻きも買いました


嫁さんの実家は11人家族なので
流石に作るそうですが
うちは今3人なので材料費だけでも
結構高くなるので
普通に出来合いのを買ってます
(作るのが面倒くさいんですよね)
買ったほうが安いです


こんな田舎でも
マスクの棚は空っぽになっていて
びっくりしましたが
丁度入荷したから、と
棚に並べてあるマスクの値段を見て
二度びっくりです


1箱980円でした


普段こんな高額なマスク買わないので
止めましたが
レジの人がネットで購入すると
8千円とかざらにあるわよ、と言っていて
それを買う人がいるんだろうか?と
つい、思ってしまいました


昨日の知り合いじゃないけど
東京にはもう全然マスクがないからと
言われて
2人の息子にマスクを送ったNさん・・・
こっちでも多いそうです


この騒動はいつまで続くんだろうか?


帰宅した旦那にこの話をしたら


マスクの話なんてどうでもいい
もういいかげん聞き飽きた、と
仏頂面で言われたので
もう何も言わないことにします


こんな感じで会話が全く成り立たないんです
何を言ってもテレビに夢中で
生返事だし
聞いても答えないし・・・


言うだけ無駄だってわかってるんですけど
相手が旦那しかいないと
つい喋っちゃうんですよね
で、怒られるっていう・・・・


ほんとつまらないです


何処かのラーメン店の広告が入ってきて
蟹ラーメンだかなんだか
今だけ30%オフらしく
行かないか?と行ってきましたが
ついさっきの言動もあったので
無視してます
そんなに食べたかったら一人で行けばいいのに


結局一人で行けないんですよね
普段行ってるスーパーとかなら平気なんですけど
初めての場所とかびびって
行けないんです
いつも娘か私に一緒に行こうとか
付いて来るだけなんです・・・・


違うスーパーに行って
買い物を頼んでも品物がなかったって
買ってこないし
店員に聞く、というのが出来ないんです
不思議ですよね


こんなの暮らしてるから疲れるし
ストレスばかりで


今朝のあさイチ少し見たけど・・・
解消できる気がしませんでした
うちのは特殊ですねえ




さてまた夕方から送り迎えです
孫ちゃんと嫁さん用に
昨日パンを買ったので持って行きます


ではでは