いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

バタバタ

本日曇り 気温4度


今朝まで雪で道路がまっ白でしたが
今はすっかり溶けてます
隅っこにはまだ固まりがどさっと
ありますが・・・


今日は孫2の検診だけど
嫁さんの親が来てくれるのでいいです、と
言われたので
行きませんでした


その代わりに午前中買出しに行って
明日作るハンバーグの材料と
午後から急においなりさんが
食べたくなって作りました


もちろん息子の家の分もです


旦那は明日持って行けばいいだろう、と
いったけど
ご飯が固くなるかもしれないから、と
さっき保育園のお迎えの帰りついでに
持って行きました


スーパーや通り道で知り合いに会って
久しぶりーと立ち話になり
1週間息子宅に泊まって新生児のお世話や
家事一般してきた話をしました


彼女は65歳で
娘二人は遠くへ嫁に行ったので
今は旦那さんと二人暮らしです
孫がやってきて三日もいたら
疲れて具合が悪くなる、
世話をするなら60代はきついから
早めに産んで欲しいよね、みたいな
話をしてました


確かに・・・


未だにずっと咳が止まらなくて
絶対これ疲れからだろうなって
思ってます
咳喘息だってわからなくて
毎日酷く咳き込んでた頃みたいになってます;;


土曜日のカラオケいけるのかしら・・不安


食費を貰うと言ったけど
細かいのは請求しにくいですよね・・


ハンバーグに入れる卵一個とかね、


とりあえずもらえそうなものは
紙にメモしてありますけど・・・


義母から電話が来て何の用かと思ったら
帰ってきてるかどうかの確認ぽかったです


何でも手伝ってあげて
助けてやって、っていうけど
自分の身体もしんどいので
ほどほどにしたいです


私だって2人産んでるけど
いつまでも動けないほどじゃなかったし
旦那が何もしないから
お風呂も病院も全部私だったし・・・
そういうの考えると今の若い人って
何でも頼りすぎじゃないかなって思うんだけど・・・


薄情かもしれないけど
はっきりいって何でもかんでも当てにされるのは
辛いです
お金も使っちゃうし・・・
それに対して何も無いしね


自分の生活も大事なんです


昨日見たテレビで家事やって
3時間8千円って・・・
8千円もらえるなら
私もやりたいです(笑


まあ・・こんな田舎じゃ
自給も820円とかめっちゃ安いんですけど・・・



何処へ行ってもマスクがなくて・・・
そろそろ花粉の時期なのでやばいです
困ったなあ・・・
早く終息して欲しいです



ではでは