いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

第一段階は終わった

本日曇り 気温5度


今朝も寒い朝でした
なかなか暖かくならないですね
花粉が怖いけどマスクは売ってないし
どうなるんでしょうか・・・


今日も朝から嫁さん宅へ持って行く料理を
作ってました
煮込みハンバーグとか
ワカメの酢の物とか卵焼き
パプリカと玉ねぎの炒めた奴・・・・
1時間半かかって作りました


ハンバーグも自宅用と一緒に作るので
量がはんぱなかったです
いつも目分量でパン粉とか
豆腐とか入れるので
ちょっと不安だったけど何とか上手く出来ました


早速11頃掃除道具と料理を持って
息子宅へ出かけました


いつものようにタッパーに移し変えて
キッチンと洗面所とお風呂場とトイレの掃除
掃除機は もうかけたというのでモップ拭きをしたけど
やたらテーブルの下に孫の食べたパンくずが
落ちていたので
もしかしたら掃除機はかけてなかったのかも・・・
壁にぶつけられるのが怖くて嘘を吐いたのかな・・?


冷蔵庫を開けるとタッパが沢山入ってて
昨日実家の親が来てたみたいです
こっちは気を使って授乳期にいい食事とか
調べて作ってたけど
揚げ物が結構入ってて(フライやコロッケなど)
あー・・って思っちゃいました・・・
嫁さんの両親もお酒大好きでめっちゃ太ってるんですよね・・・


かきたま汁を作り
掃除も全部終わって窓を拭き


あと気になるところとかあったら
やりますよ?と言ったら


いえいえ、普段やらないところまで
やってくれて助かりました
それで・・・・
お手伝いは今日でもういいです


と、言われました


息子の話では今月一杯頼む、と
言われてたのですが
明日から3連休だし
きっとまた両親が来るんだろうと思い


わかりましたーー
じゃ送り迎えも3月5日くらいでいいのかな?と
言ったら


1ヶ月検診が3月19日になっちゃったので
それまでお願いします


え?は?
(長っ)


病院の都合なのか
その日になったそうで
それが終わらないと運転しては駄目なんですって


最初頼まれたときは
帰りのお迎えだけ、のはずだったんですが・・・


今では朝とか
検診だ、風邪だと病院までの
送り迎えも当たり前になってて


1月の中旬からずっとやってきたのだけど
そろそろ疲れてきてます


最近は孫ちゃんがイヤイヤ期になって
素直に乗ってくれなかったりで
ほんと大変なんです
泣かせたまま乗せてきたり・・


兎に角・・・3月19まで。。。と
割り切ってやるしかない・・・


何かあったらまたお願いしますぅ~
って言われたけど・・・複雑な気分です


まあ・・第一段階は終了したので
良かったかな・・


あ、食費は貰いました
良かった・・赤字で
どうしようかと思ってました


送り迎えも早く終わりたい・・・
時間に追われて忙しいです


ではでは