いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

しんどかった

本日曇り 気温5度


どうしようかずっと考えてましたが・・・
やっぱり行こう、と思い立ち
仕舞いこんでいた自転車を何とか一人で
えっこらさ外に出し


タイヤに空気を入れ
油を差して
行ってきました・・・


はい、眼科です・・・・


10月から行ってなくて
目薬がもうぎりぎりやばい
私は緑内障なので眼圧を下げる目薬は
絶対無いと困るんです


歩いていくとめっちゃ遠いし
旦那は当然当てにならないので
自転車で行く事にしたのですが・・・
やはり風が強くて思い切り向かい風


10分くらい足がだるいーとか
はあはあしながら漕いでましたが
段々気持ちが悪くなってきた・・・
何だか吐き気までしてきて
これはやばい・・・一瞬戻ろうかと
思いましたが
降りてゆっくり押して歩いていたら
段々落ち着いてきました
そこからまたゆっくり漕いで何とか到着しました・・・・


前回近いところが見えないというので
(本やPCを見るのに不便で)
眼鏡を作ったのですが
それを持参してきて、と言われてたので
出したら
裸眼の状態、コンタクトの状態
そしてその眼鏡をかけた時、と
何度も視力検査をされて
30分くらいやってました


その後診察室行ったら
そこの女医(60代)が
久しぶりね、と言ったので
孫ちゃん2の事で泊りがけで行ってたことなど
話しました


そしたら
貴方、それくらいで何なの?
私なんかね 孫が6,3,3,0歳っていてね
毎日家に押しかけてくるのよ
死にそうなんだから
あなたのほうがずっとましでしょ?と
反対に叱られました・・・
ひえー
この女医さんは随分前に離婚していたって
聞いてましたが・・・


そんな訳で目薬をキサラタンとか
花粉用とか貰ってきて終了です
9時20分から11時までかかりました


帰りは送り風だったので少し
楽でした
業務スーパーに寄って
ダシとか胡椒とか南瓜とか
細々買って帰りました・・・
疲れたーーー
業スーも最近TVの宣伝のせいか
人が増えて欲しいものみんな売切れですよ・・・


また夕方には孫ちゃん1の
お迎えです
はあ・・・


早く終わりたいーー


来月はまた視野検査もあるので
メンドクサイですーー
病院ばっかり



ではでは