いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

メンドクサイーー

本日曇り 気温5度


今朝も寒かったです
春先特有の強風が凄い・・・


今日はいつもの咳喘息の予約日で
総合病院まで行ってきました
8時半の予約ですが
既に4人座ってました^^;


息子宅から帰宅してから
1週間咳が酷かったことなど
話しましたが・・・


今はもう大丈夫なんでしょ?
新築でも建材によって
アレルギーとか出る人いるからねえ・・
何だったのかな・・・で、終了でした
診察3分かかってなかったかも・・・
あっさりしすぎじゃないですか??
こっちはめっちゃしんどかったのに・・・


旦那なんか
喘息の菌が飯に入ったー
うわー移るーとか毎回騒いでましたよ
(だったらお前が作れよ!)


次回は来月ということで
いつもの薬と吸入もらって
スーパーに生もの買いに寄って帰宅です


学校が休みになったせいか
親子連れが結構いて
カップ麺とかパスタとかパンを買ってました


長期休み大変ですよね・・・


今日は散らし寿司を作る予定なので
午後から忙しくなるなあ・・と思って


昨夜渡された配布物を
一軒一軒ポストに入れて
自宅に居た人には
町内会費も払ってもらいました


あとは夕方か夜にいかないと
居ない人ばかりなので
面倒くさいです・・・


去年できた新築の家の人が
うちの班から離れてて
何でだろう?ここの家ってこっちじゃないよね?と
思ったら
近所のおばあさんが
あそこの家は3班になるはずだったんだけど
そこの班長と揉めて
うちの班に入れたらいいって話になったのよー
だ、そうで・・・


何で揉めるの??
変な人もいるもんだ・・・と思ったら以外とあるらしく
絶対役員はやらないと拒否してる人もいるとかで
それぞれの班に癖の強い人がいることが
判明しました(笑


何処に行ってもちょっと変わった人って
いますからね
(うちの旦那も含めて)


そんな訳で今年は町内の班長まで
やらされることになってしまって
ますますバタバタしそうです・・・


身体気をつけてね、と
皆に言われてしまいました・・><


ではまた・・・