いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

はかどらない

本日曇り 気温5度


やっと昨夜から降り続いた雨が止みました
でも まだ雪マーク予報が出てます
冬タイヤ交換は待ってください、ですって


私が住んでいるこの町内は結構古くて
町名が変わったり
町内会も35周年とか言ってたので
昔からあるんだと思います


私が結婚してここに来たときは
まだスーパーも一軒しかなくて
何も無いような場所でしたが


息子が産まれた頃にはスーパーも3軒に増えて
他にも沢山お店が出来てきました


今はそのスーパーが不景気?で2軒なくなって
また別のスーパーが1軒増えて・・という
不思議な感じになってます


病院は以外と多いので助かってます
歩いても行けるのは耳鼻科、内科、整形外科
自転車でいつも行ってる眼科はまた別の所ですが・・・


郵便局もあるし本屋も近いし
薬局も業スーもあるし
とても便利になりました


そのせいか近隣に急に家が建つ様になって
今ゴミ置き場の直ぐ裏手に5軒建ててます・・・
建売になるみたいですが・・・


この町内は全部で80軒くらいあるのですが
1班から6班まで分かれてて
それぞれに役員と班長がいる形になります
順番なので仕方ないんですが・・
中には80代のお年よりもいて
そういう人は役員になっても何も出来ないので
パスして欲しいとか言って来ます


出来ることしか出来ませんけどね


こんな田舎の町内会でも
会費を持ち逃げした事件とか色々ありました
以外とどこでもあるみたいです


子供の数も減って
今は新築で増えた家族のせいか
小さい子が多いです


当然日中いないので
会費を集金するのは夜になるんですが
昨夜みたいに土砂降りだと
出るのも面倒でなかなかはかどりませんあ
旦那は俺は一切やらないからな、だそうで
相変わらず無視です


まめに出来る人が羨ましいです


今朝 娘のコス衣装が売れたので
ファブって置いてたのですが
よく見たらお尻の部分がすこしほつれてるので
縫おうと思います;;
アイロンもかけねば・・・・


娘が残業に入っちゃったので
頼まれてしまいました・・・はあ・・


メンドクサイなあ・・・



ではまた・・・