いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

しんどかった

本日雨 気温8度


今朝も雨になりました
午前中60%の降水量・・・


どうしても銀行に用事があったので
一応旦那に頼んでみたのですが・・・


午前中は雨は降らないから自転車で行ってこい、と
それだけ・・・


仕方なく朝早く雨カッパも持参で
自転車で出かけることにしました
が、病み上がりの身体で自転車のしんどいこと・・・
しかも強風で進まない・・


途中で気分が悪くなり
降りて押して歩いたりしてました・・・


歩いては乗って、を繰り返して
何とか銀行へ到着
その後スーパーの開店まで時間があったので
側のパン屋さんへ行き
久しぶりにサンドイッチなどいろいろ購入しました


嫁さんがパンが好きなので
食パンやチーズパン、コロッケパンなど
5種類くらい買いました


私は朝は絶対ご飯派なのですが
嫁さんは朝は必ずパンでした
息子もご飯・・パンはお腹が空くからダメだそうです


夕方お迎えがあるので
その時にパンを持っていこうと思います
まあ・・これだけいろいろしてあげてるけど
あっちからは何もないですけどね・・(悲しい・・


娘にはお人よしもいいかげんに
したほうがいいよ、
と、言われてますけど
おせっかいおばさんの性格なのか
つい普段も野菜スープとか肉団子のスープや
シチューなどジップロックに入れて届けてます
小さい子二人もいたら大変だろうと思って・・だけど



前にタッパに入れて持っていったら
返すのが面倒くさいと言われたので
じゃ捨てるタイプの方がいいんだろうなと
ジップロックに変えました
そんな所まで気を使ってる自分って・・何でしょうね?


息子も遠い場所への転勤になってしまったけど
本心は気が楽なのかもしれません
今までの職場はモラハラな上司がいて大変だと聞いてたし
家にいたら家事も育児も進んで(嫁さんに言われて)
やらなきゃいけなかったし
ちょっと独身気分で楽をしたいんじゃないのかな・・と
思ったりしてます


多分息子がいなくなったら嫁さんもずっと実家へ
行ってるだろうしね
とりあえず引っ越しが終わるまではバタバタすると
思うけど


実家の親の事も心配だしごたごたも
早く終わらせてすっきりしたいです


花粉が来てて娘も目が痒いーとグズグズになってます


連休も来てるしまた忙しいですね




ではまた・・