いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱりね

本日曇り 気温7度


本日やっと雨が止みましたが
風も強くて寒いです


今朝カブの味噌汁だけ食べて
10時予約の歯医者に行ってきました
お腹がまだ不安でしたが仕方ないです


奥歯が欠けたので、と話しましたが
1年半ぶりだったので
レントゲンを撮られ


欠けただけだと思ってた歯は
銀の詰めた部分がゆるくなってて
その隙間が虫歯になってると言われました


詰め物を外してみないとわからないから、と
助手がガンガン叩くのですが
外れず
結局麻酔をかけて外すことに・・・


ギャーー!!


麻酔の注射も痛いし
削るのも大嫌い
ハンカチを握り締めて
早く終われーーとそればかり思ってました・・・
すっごい痛みに弱いです><


中は虫歯になってなかったそうですが
型を取り
次は19日にと言われました
約1時間かかりました


あちこち銀の詰め物をしてるんですが
四月から白い歯が保険適用になるとかで
もし銀歯がいやなら
白い歯に変えてもいいですよ、と
言われました
いやーーいっぱいあるからきりないんだけど・・
保険適用と言われても
結局はお金かかりますよね


とりあえず今治療してる部分だけでいいです
と、話したら
笑ったら銀が見えますよ、ですって


あんまり笑わないのでいいです、と
答えてしまいました^^;
実際旦那といるとほとんど話もしないし
文句ばかりなのでむっつりしてることが
多いです
楽しいことなんて無いですから


施術してくれてるお姉さんの
お腹がずっと鳴ってたのが気になりました・・
お腹空いてたのかなあ・・・



待合室で隣に座ってたおばあさんも
一人暮らしだそうで


一人でいると誰とも話さないから
声が弱ってくるのよ
出なくなってくる
自分でもわかるのよ、と話してました


確かに・・・
カラオケに娘と行くと
声でなくなったなあ・とか
思います


トレーニングするといいとか
テレビで見るけど続かないですよね・・・


歯医者終わるまでいくらかかるんだろうなあ・・
はーー医療貧乏だわ・・・


母が60代くらいから入れ歯にしてた気がする・・・
うーん・・



ではでは・・