いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大荒れ

本日雨 気温7度


今日も大荒れです
現在雷雨・・・暴風警報も出てます
窓がガタガタ言ってます 怖い・・


朝起きたときはまだ曇りだったので
急いで歩いて傘を持ち
買い物へ行ってきました


スーパーの入り口で物凄い人が並んでて
どうも目的は
本日売り出しのトイレットPだったようです


私は歩きだったのでやめましたが


ドアが開いた途端 一斉に走り出して
カートの中がトイレットP・・・・


中には一人一個だけ、という張り紙を無視して
会計を済ませて外に出て置いてきて
また買って並ぶというのを繰り返してる人もいました


レジの人もわかってるみたいでしたが
あえて何も言いませんでした
揉め事を起こしたくないんでしょうね
お年寄りが多かったみたい


帰り道でやはり雨が降ってきて
家に着いたら丁度起きてきた旦那が
御飯を食べてました
10時半・・・・


その後 またずーーーーっと炬燵に入ったまま
鼾をかいて寝てるかテレビか
それしかないです
本当にイラつく・・・


一日中寝てばかりかテレビ見るだけって
何かすることはないんでしょうか?


この人は一体何なんでしょうね?


朝昼兼用の御飯かと思うと
そうでもなく
また2時くらいになったら
カップ麺食べるんです
またはパンとコーヒー
お昼は構わないので勝手に食べてます


明日も娘同様休み


あーほんと寒くなかったら
もっと片づけたいんだけど
暖房つけてまで他の部屋片づけたくない・・・


昨夜息子から洗剤忘れた件について
何も返信がなかったので
8時半頃電話したら


今・・寝てたと・・・・しんどそうな声


は?どうした?
どうやら風邪気味だったのが
悪化したらしく熱が出たとかで
寝てました
38,8度くらいあるみたいで
病院行ったらインフルではないらしい


近かったら色々持って
看病に行きたいけど
流石に片道3時間のそこへは
行くのは無理です・・・・
いつも1月から3月辺りに風邪を引く息子


今回は夜泣きであまり眠れなかったのと
引越し作業とかで疲れたんじゃないかと
思う・・・
とりあえず病院には行ったらしいので
早く治ります様に・・・


嫁さんは昨日そのまま実家へ行ったらしいです


そりゃあ息子がいなくなって
一人で子供2人見るのは大変だし
実家に行ったら御飯も作らなくていいし
上げ膳据え膳ですからね


この先どうなるのか
こっちも不安です・・・




今朝地元新聞のコラムに載ってた記事ですが


60歳になった友人に
もう60歳だねえ・・と話したら
いやいや60なんてまだまだこれからよ、と
息巻いていたのに
最近会ったら凄く疲れているので
どうしたのか聞いたら
娘が孫を2人連れて毎日やってくるので
疲れてぐったり・・・


もう60歳で若くないんだから
面倒を見るのはたまに、でお願いしたい、と
話したらしい


都合が悪くなるともう・・年だから、といい
自分ではまだまだ若いと言う
臨機応変に変えてる友人になるほどと思った、と
ありまして
うん、うんわかるーと頷いたのでした


ほんと身体しんどいんですけど
子供たちは親がまだ元気だと思ってるのか
何でも頼んできます
これからは自分の身体も大事にしないと
ですね



ではまた・・