いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

忙しい

本日曇り 気温9度


雪はすっかり消えましたが
まだまだ気温は低いです


息子一家が荷物を取りに来るというので
ずっと待ってましたが
なかなか来ず・・・
10時頃やってきて私が買い揃えた
洗剤系、レトルト食品、お米など
総額1万5千円くらいのを
でかい袋2つ車に積んで
転勤先へ帰って行きました


嫁さんも一緒に行って
足りないものを買いに行くそうです
片道3時間・・・・
ゆっくり休みながら行ってねーと
声を掛けましたが


嫁さんの車の後部座席では
泣いてる孫1,2・・・・
1はアンパンマンのお煎餅を持ったまま
泣いてました・・^^;
大丈夫かなあ・・・・2なんかまだ一ヶ月半なのに・・
割と泣いてても動じない人なので
その辺は凄いと思うけど・・・


その後用事があったので
銀行、スーパー、薬局、バースディと
ぐるっと回って帰宅しました
はあ・・・・疲れたーーーーー


ちょっと前まではスーパーの梯子も
平気だったのに
この頃は出不精になってしまって
風が強くてもやめよう、とか
思ってしまいます


バースディで冬物がめっちゃ安くなってたので
それを2枚買って
あとは孫2用の洋服を3枚買いました
夏用のロンパースとかです
デザイン悩んだけど気に入らなかったら
また売るか人にあげるかもね


おばあちゃんと一緒に買ってる人がいて
70代?かな
お祝いで貰った洋服がベージュとか
イエローで全然可愛くないので
女の子らしいのを買いに来た、と
言ってました
スカートとかひらひらピンクの選んでましたよ


相変わらず薬局にはマスクは無くて
もう入り口にありませんって
張り紙がずっとしてあるし
娘のナプキンとドリンクを買って帰りました


旦那がずっと炬燵にテレビで寝てばかり
イライラが止まらないので
ついに仕舞うことにしました


毛布とかカバーとか敷いてあるのも全部
洗って
まだ花粉が凄いので
全部家の中に干すしかないけど


ほんとすっきりしました


これで掃除もしやすくなったし
開けると旦那の臭い足の匂いに
悩まされることもないです


早く外に干せるようになるといいなあ


あとは娘のセーターとかも洗って
仕舞いたい・・・


暫く着なかった冬物とか
義母からもらった丹前とか
捨てることにしました
45ℓ袋2つです
大物ってかさばるんですよね・・・
(全然着てない旦那のスーツもこっそり捨てました)


押入れもどんどん捨てて
すっきりしたいです


暖かくなってくると
片づけたくなって
どんどん捨てちゃいます


本音はあいつらのもの全部捨てたいです



ではでは またー