いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は雪

本日雪 気温5度


朝起きたら外がまっ白でした
なごり雪でしょうね
屋根の雪がどんどん溶けて
9時頃には道路の雪も溶けてきました


息子に頼まれた食料の買出しに
また行ってきました
今日はレトルトのカレーとか
味噌汁とかパスタソースとか
あとは売り出しのお味噌とか
娘に頼まれたアイボンなど・・・・
篭ってる子供が多いせいか
レトルトカレーは棚が空っぽのも
ありました


このぐらいあったらもういいだろう
きりがないし、と
帰ってきてから11時頃
嫁さんに電話しました


寝てるのかいないのか
繋がらなかったけど
その後30分くらいして掛かってきました


休んでるところごめんね、と
話したら
友人宅にいると事


へえ・・・


自由人だなあ・・と思ったものの
息子に持って行ってほしいものがあるので
いつ行くのか聞いたら
明日らしいです


嫁さんも弁当箱とかレトルト食品とか
買ったらしくて
明日お弁当でも作ろうか?と
言ったら


途中で買っていくのでいいです、と
やんわり断られました・・・
まあ・・いいんだけどね
今はコンビニが何処にでもあるし
お金さえ出せばなんでも買えますから


いらないものがあったら置いていけばいいし
明日あっちに行ってから
買うものも沢山あるそうです


息子は結婚した途端に
嫁さんの命令?で通帳をひとつにして
まとめてしまったので
お金の管理は全部嫁さんなんです


お小遣いも決まった額を渡されて
それでやり繰りしてるっぽくて
すごくケチ(笑)になりました・・・


まあ人様のことなので
あまり関与したくないし
言いたくはないんだけど
息子と一緒に買い物行ってもお金を払ってくれないので
もやもやします
何だかなあ・・あまりにも渋ちんなのも
考えてしまいます
2人で月50万はもらってると思うけどね・・・
新車も買ったみたいだし



昨日実家に行った帰りに
義実家にもちょっと寄ったんです
義両親も元気でしたけど
義母が肩が痛いと行って病院行ったら
水が溜まってて抜いてきたとか


義父が昔から耳鳴りが酷くて
耳鼻科にかかってるんですけど
全然良くならなくて
新聞広告に載っていた耳鳴りに効くとかいう
薬を買ったらしいんです


一日3回10錠X3回
これを三日続けたら酷い便秘になって
三日めの夜に高熱と痙攣で救急病院へ
行ってきた、という話を聞かされました


今は便秘が解消されたのでよくなったそうですが
当然高額で買ったその薬は飲んでないそうで・・
うーん・・・
広告に載ってる薬ってやっぱり怖いですね
どんな薬なのか知らないですけど


義両親もいい年なので
本当にいつ何があるかわからないです


自分も身体に気をつけないとなあ・・・



テセウスの船
終わりましたね
犯人わかったけど
色々納得できない最終回でした・・・


また春から面白いドラマが
始まるといいなあ・・・



ではまた・・