いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

3度目の正直

本日晴れ 気温7度


昼に2回記事が消えて
やる気がなくなりました・・・・
なんでしょう・・・・


昨日嫁さんが孫2を連れてやってきて
預けてから
保育園、病院へと向かって
戻ってきたのは5時過ぎでした


この時間だと帰ってから御飯も
大変だろうなと思って


午前中から夕食を作ってました


冷蔵庫の中にあまり食材はなかったのですが
鶏肉とひき肉があったので
それで団子の野菜スープと親子丼
菜の花のマヨ辛子あえ ミニピザ
焼きホッケ 苺とみかんのゼリーなど
とりあえず家にあるもので
何とか作りました


孫1はお腹が空いてたのか
量が多いかもと思っていた御飯を
全部食べ
嫁さんが食べてるピザやホッケまで
欲しがって食べてました


家では息子が単身赴任でいないので
一品料理しか作らないから・・と
言ってましたが
私だって家族がいなかったら
多分自分のためだけに凝ったご飯は
作らないと思います


温泉のお土産を渡して
6時過ぎに帰っていきました


孫1,2の洋服もちまちま
買ってたのですが
次に会うときに渡すつもりです


孫ちゃん1のと
下のは孫ちゃん2の洋服です




本当は一緒に行って好きなデザインのを
買うのが一番なんでしょうけど・・
休みの日は嫁さんは実家に行ってしまうので
一緒に出かけるというのが
まずありません・・^^;


靴もあげたのに履いてないし・・・?


最近はあげる前に写真に撮ってるのですが
着てるのを見たことがないものが
多くて
もしかして
メルカリで売ってるか
人にあげてるのかも・・とか
思ってしまいます


まあ・・・最近の若い人は
みんなそうらしいので
当たり前なんですって


びっくりですよね


また記事が消えないうちに
UPしますー


折角長文だったのに・・
2回も消えるとやる気がなくなります^^;


ではまた・・